ぴえんな日の晩酌は実験を!ホワイト餃子は普通に焼いてもいいの? | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

オヤビンが出社の時は
飲みも多いし、飲みがなくても
「ジムに行くから夜飯は適当にやるわー!」
と言われることが多いのですが…


めずらしく今日は出社なのに
「早めに仕事終わるから夜飯いりますー」
と言われたのでテンションアップ!!


いつも各々で作りたいものの
争奪戦なので100%メニュー決められるのは
腕が鳴るのよ〜٩(๑`^´๑)۶



が…しかし本日は自分も打ち合わせがあって
定時にはあがれなかったので
お昼休憩の時間に仕込み開始を目論見!


という事で本日は豆腐そうめんに
朝の残りのとろろに納豆
その他レンチンおかずで準備時間わずか5分!


ずるりとやります!
これめちゃくちゃ美味い〜(*´艸`*)
またやろうっと!!



さくっと食べて仕込み開始!


釣ったタラの頭をなかなか使えてなかったので
兜煮にしてみました!


からの豆腐一丁の肉豆腐!
(肉は固くなるので1回焼いて後入れシステム)
   

…と準備してたらまさかの
夜飯なし連絡〜(;´∀`)

くそー!社長め!!
なんてタイミングが悪い!
なぜ、わしが残業決定の日に誘うのだ〜!

残業決定じゃなかったら昼から仕込み
なんてしてなかったのに〜(=_=;)



まぁ、オヤビンも前日に作ったのを
翌日にまわそうが
気にしないタイプなので問題なし!


とはいえ…
急に晩酌の相方がいなくなったので
今日の夜の構成をどうしようかな〜と考え…




本日は…



楽しい実験開始
(๑•̀ㅂ•́)و✧



ふるさと納税で買ったホワイト餃子
作るのに大量の油がいるので
家庭でやりづらいなと思ってましたが
果たして普通の焼き方でやったら
マズイの??という疑問がわきました


という事で…
ティファールでお湯が湧くのを待って
その間にスキレットを熱しておきます…

お湯が沸いたら油を薄くひいて
冷凍餃子を入れてお湯を注いで蓋して8分!
(蓋は別の鍋の蓋です)


8分たったらお湯を捨てて
水分飛ばしたら油を鍋肌に回し入れて
底が焼けてきたら完成!

できたのがこちら
(全然普通に美味そうだなぁ!)



本日は残りのジャックダニエルをやりますー!


頂きますー!

晩酌用にこさえた肉豆腐(半分)


晩酌用にこさえた
なすとピーマンと茗荷の揚げ浸し(少々)



実験で作ったホワイト餃子はどうでしょう?

えーーーー!全然美味しい!!
普通の餃子やん!!!
ポン酢つけるとなお美味い〜(●´ω`●)
なんだ普通に焼いても平気じゃんと思いつつ
本当のお店で食べたらどんだけ違うのかと
興味津々!!
絶対にお店にも行くぞ〜(*´艸`*)



本日のアテはお食事系で意外にも
TTM力(ツマミ力)が低く
早々に無くなったのでチーカマを補充!



ジャックダニエルは終わったので
ラスト一缶だけー!
韓国のりをアテに呑み干しました〜(*´艸`*)

うむうむ!満足!!
ご馳走様でした〜\(^o^)/