ロイタイのトムヤムクンとアマビエ強奪事件…(´;ω;`)ブワッ | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

楽しかった北海道釧路遠征…


羽田空港のラーメンにはじまり
寿司に蕎麦寿司にザンギに…
翌日はスパカツまで…
思いの限り食べて呑んできて…





今朝体重を量ったら…



2.5㌔増えてた…
(((;゚Д゚)))
ガクガクブルブル



うひぇーーーーーー!!!
( ゚д゚;)ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ



…となりまして
本日のお昼は豆腐素麺です(@_@;)チーン


そして夜ご飯はカルディで買った
ロイタイのトムヤムクンでトムヤムスープ
(晩酌は我慢…(@_@;))


お野菜カットして〜

多めのオリーブオイルにニンニクを
入れて香りがでたら〜


先にナスを炒めます


その他の野菜を炒めて


ロイタイを入れます〜


ソーセージとエビを入れたら


蓋をして5分くらい


パクチーが無かったので
茗荷を代わりにいれてみました!笑


ロイタイシリーズは美味いね〜(*´∀`*)
これのグリーンカレーも好きですが
トムヤムクンが一番好き!ご馳走様でした!




ちなみに昨日オヤビンのお母様の妹さんから
アマビエさんを頂いて嬉しい〜
なんて話したのですが…。




家に帰って見たら…
何か増えてるんですけど…(゚∀゚)?
実はこのアマビエさん…

私とオヤビンの娘さん2人と
オヤビンの弟さんの奥様の
計4人で1つずつ頂いたのですが…




ヤバい!!私!


酔っ払って
人のアマビエまで持って帰ってきとるーーーーッッッ
( ゚∀゚)・∵ ゲハァッ



もー!!正月早々で人のアマビエ
強奪する嫁ってどうよ〜(´;ω;`)
ジャイアンかよ!!

やってもーたー!!!!!
(´;ω;`)


まじでどうしよう…

と思ったのですが
アマビエを作ってくれた
S姉さんに正直に申し上げて…
今度北海道行くときに持って行きますと
連絡したら…


S姉さんはマザー・テレサか何かの
生まれ変わりかな(´;ω;`)?

本当に本当に
温かいお言葉感謝です(。>﹏<。)


という事で弊社に来てくれました
アマビエシスターズ!


どこに飾ろうかな〜(*´艸`*)ワクワク