釧路でオヤビン家新年会! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

土曜日のことー!
この日は釧路に移動のため
朝ご飯はスーパー手抜き〜!!
 
さくっと食べて出発します!!

差し入れ用のお菓子やお酒
夜のツマミとして崎陽軒などなどを購入し
空港に向かいます!!



天鳳@羽田空港

お昼は第1ターミナルの天鳳さんにしました!
オヤビンは天鳳ラーメン


ぽんたは担々麺です!
普通に美味しかった〜(*´艸`*)


この日の釧路はマイナス4℃
寒さ慣れしてないぽんたにとっては
すでに凍てつく寒さです!
夜になると更に下がるそう…
恐ろしや〜(@_@;)


和商市場@釧路

父から父実家の皆さんに
ご祝儀頂いた礼をせよと連絡が来ていたので
一家に一本ずつ鮭を送りました
夕方だったのでかなり安くしてもらえて
ラッキー(*´艸`*)


釧路プリスホテルにチェックインして
今夜の会場に移動です!
ホテルからの釧路港は絶景でしたー(*´艸`*)


ちなみに前回釧路に来た時に
天皇陛下が宿泊した場所がプリンセスホテルと
言う事でこんな本もありました!

前回同様になごやか亭さんで
お寿司を購入して会場入り!

総勢20名くらいの大宴会です!!


めちゃくちゃ壮観だ!!


オヤビンは恒例の赤飯&山漬け
北海道の赤飯は食紅でピンク色です!

道央の方は甘納豆ですが
道東の釧路は普通に小豆です!!


ザンギもあったよー!!


なごやか亭のお寿司は
やっぱり美味い〜(*´艸`*)
雲丹瞬殺でなくなりました!笑

オヤビンの娘さんたちとも
初めましてをしましたー!
みなさんそれぞれ旦那さんと参加でした!
旦那さん達も今回が
デビュー戦だったみたいです!

ちなみにグラスが既に無くなって
みんなで食器に酒を入れて呑んでます!笑

ぽんたのやつこれにモエシャンとか…(;´∀`)
まぁ、楽しいからいっか〜!笑

持ち込んだ日本酒の四合瓶4本と
モエシャン1本はすぐになくなってしまい
追加で日本酒持ってきてもらったり
ドンチャン騒ぎで楽しい飲み会でした!!

相変わらずオヤビン家の皆様は
強い〜(;・∀・)

持って行ったお菓子の仕分け中
楽しんでもらえると嬉しいでやんす(*´艸`*)


オヤビンのお母さんの妹さんから
手作りのアマビエさんも頂いちゃいました
前回来た時に可愛いと話してたのですが
わざわざ作ってくれたようです
めっちゃ嬉しい〜(*´艸`*)
今回もとってもとっても楽しい夜でした!
オヤビン家の皆様本当に
有り難うございました〜\(^o^)/


まぁ…

翌日朝は若干の二日酔いでしたが
それでもマーライオンもなく
前回よりは軽症です(;´∀`)笑


レストラン泉屋@釧路

お昼はオヤビンの弟さん達と
釧路名物のスパカツを
やりに泉屋さんに行きました!!

ミートソーススパゲッティの上に
トンカツが乗っています!
めちゃくちゃボリューミー(゚д゚)


オヤビンの末の弟さんとその息子さんは
大盛りをやってました!
これまた凄いボリューム(゚д゚)
美味しかったけど
めちゃくちゃ量多かったー!

なんとか完食しましたが
横になりたいくらい腹パンパンになりました!


その後スーパーで買い物して配送したり
オヤビンのママさんに改めて
挨拶をしに行って大量の昆布を頂いたりして
帰宅〜!!


お疲れ様でしたー!!


スパカツでまだ
若干お腹が空いてなかったので
今晩は軽めです!
 
豚汁うまぁ〜い!


赤ウィンナーのタコさん


セイコーマートでかった
塩サバのおにぎり

ホットシェフのおにぎりだったので
普通に人が握ってくれたオニギリみたい!
塩の塩梅も最高で
めちゃくちゃ美味しかったです!


塩サバはフレークでした!
むしろオニギリ美味しすぎて
ノーマル塩むすびでも良かったくらい
美味しかった(*´艸`*)

今回の釧路遠征もとっても楽しかったです
また次回が楽しみ〜(*´∀`*)