衝撃の事実! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

遅れがちな『呑んだくれ日記』
2日まとめてアップします~(*^^*)



ということで1発目
木曜日のこと~。



会社の後輩ちゃんと呑みに行きました!



ー肴や 呉平【品川】ー


体調万全でなかったので
ビールをゆっくり呑みながら
仕事の話を色々と…


ぽ:「好きなもの何でもお食べ!」
…と言ったら

どうやら
後輩ちゃんも雲丹好きらしいので
殻付き雲丹がついてた刺し盛りを注文!

好きなら雲丹全部食べんしゃい(ノ´▽`)ノ

写真撮り忘れたけど
アサリの酒蒸しも注文しました!!


日本酒1合をちびちびと
水呑みながら頂きます~!!




岩がきもやっぱり美味しいねぇ~(///∇///)





最後は握りを頂きました!
ぽんたはトロタクととびこ!

美味しいもの食べて
元気になった後輩ちゃん!
やっぱり可愛い後輩です(*^^*)




お会計はトイレ行ったついでに
済ませましたよ~(* ̄∇ ̄)
ふっ!デキル女は違う!!笑


まぁ…


思ったより金額いっちゃって
手持ちが足りずカードっていうのが
カッコつかなかったけど…



まぁ…見えてないからいいか( ̄∇ ̄;)笑





そんな木曜日でしたー!!






続いて2発目
金曜日のこと~。



ーとんとん【品川】ー


木曜日より更に体調不良でしたが、
部長と後輩ちゃんとで
呑みに誘われたので断れず~…(;´д`)

といってもビール半分しか
入りませんでした(;o;)


オイキムチ…食えず。





豆腐サラダはちびっとつまみながら…





和風カルパッチョは1枚しか食えず…





肉は焼くので皆様食べてくだされ~(;´д`)



ぽ:「ちょっと夏バテなんすー!!」

って言っておいたけど
何だか呑まなすぎ、食べなさ過ぎで
逆に心配をかけてしまいました…(;´д`)


いやでも、無理して食べたら
完全にリバースしてたし…(´;ω;`)



悩ましい日でした!!






そして今に至る!!笑
(まぁ、今はだいぶ回復しましたが!)





それにしても…今日のお昼に…





衝撃の事実が判明…。





胃痛が止まらなかったので
ここ数日飲んでいた
『第一三共胃腸薬』

何だか呑んでも全然変わらないし
ずいぶん効き目ないなぁ…
それほど体調悪いのかしら…


なんて思っていたのですが…




なんと…



この中身…







お母さんが容器がなかったから
第一三共胃腸薬の瓶に入れていた…





ウコンでした。




そりゃ
効かないわー!!!
(´゚ω゚):;*.:;ブッ





手持ち(二日酔いのケア用)の
『太田胃散』に代えたら
ちゃんと効きました~(* ̄∇ ̄)ヨカッタヨカッタ



まさかの2日も休肝日して
さらにウコンまで呑むだなんて…


年中無休、フル稼働の
ぽんたの肝臓くんは思わぬお盆休みを
満喫できたことでしょう!!笑


肝臓くん!
明日からは頑張って
働いてくださいね~(ノ´∀`*)笑