カミオオオカでカンペー♪ | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

昨日は大好きなkeitan姐さんと
上大岡で呑み歩きを
してきました~♪ヽ(´▽`)/


上大岡は今やイタリアンの激戦区でも
あるらしく駅周辺に20軒近い
イタリアンのお店があるそうです!



病み上がりなので本日は
ゆっくりいきます~!!
まずはランチビールで乾杯~!!


2日ぶりのビール美味い~(///∇///)
しかもハートランドや~!!



Keitanとそれぞれ別のランチを頼んで
シェア~♪ヽ(´▽`)/

きゃー!シェアとか
めちゃくちゃ女子っぽい~(///∇///)
ぽんた女子っぽいことしてるよー!!笑


頂いたワインはどちらも白の重め!

『ダリラ(グリッロ主体)』と
『イルモッジョ(グレケット)』

どちらの葡萄も初めて聞きました~(*^^*)

少し冷えすぎだったので
ゆっくり呑みます~!!

ちなみに、呑み比べて
ぽんたもkeitanも『ダリラ』の方が
好みでした(///∇///)




2軒目からは日本酒です~(*^^*)
やっぱりkeitan&ぽんたなら
日本酒よね~♪ヽ(´▽`)/


Keitanは『真澄』
ぽんたは『天青』を頂きました!!


天青は本醸造!
久しぶりに本醸造呑みましたが
これはこれでやっぱりええです(///∇///)




アテは竹輪の磯辺揚げ!
揚げたてカリカリで美味しかったです!




3軒目は以前日本酒の会でお邪魔した
『Kanzo』さん!!

こちらのお店の焼き鳥は絶品です!!

お酒は残草蓬来がなかったので、
『十朝日』と『萩の月』を
頂きました(*^^*)

ヨーグルト酸のような
酸味がある十朝日!
そのままだと
結構クセがあるのですが、

脂が多い『おたふく』と合わせると…


もぅ……。


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:昇天♪


『べら』と『白レバー』も頂きました!
相変わらずkanzoさんの焼き鳥は
最高です~(///∇///)

かなりモクモクと煙で燻されたので
お店チェンジー!!

あやうくKeitanとぽんたの燻製が
できるところでした!笑





4軒目!!

こちらも前回日本酒の会の後に
お邪魔したお店です!

やっとありつけた『残草蓬来』(///∇///)
この酸味がたまらぬ~(*^^*)ウマー


なんと!こちらのお店で
スペシャルゲストぽんた父登場!笑
(呼び出したんですけどね(* ̄∇ ̄)笑)


ポテトにシマアジ
穴子と明太子の巻物を摘まみながら
みんなで楽しく呑みます~!!




ふと、Keitanとの出会いの話になり…

そういえばブログ始めた当初は
『ぽんた』ってハンネだし、
呑みっぷりが良すぎるので
かなり多くの人に
男の子だと思われてたよねー!!


なんて話で盛り上がりました!
もちろんkeitanもぽんたのことを
男の子だと思っていた一人です!
(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ


Ke:「きっとこの男の子のまわりには沢山の女の子がいそうだわ!!って思ってたのよん(‐^▽^‐)」


…って!!
どんだけハーレムやねんヾ(▼ヘ▼;)笑




〆の素麺!これのつゆがまた美味し!
茗荷やゴマなど薬味もたっぷりで
嬉しいです~(///∇///)



気がつけばもういい時間!!
お昼から本当にあっという間に時間が
過ぎました♪ヽ(´▽`)/


Keitanいつも本当に有難う~!!
また一緒に楽しく呑みましょうね~♪
抹茶オレまで有難うございました(*´ω`*)