浴衣で日本酒NIGHT!! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

アホやー!


わいはアホやー!!


何故翌日仕事だとわかっていながら
こんなに呑んでしまったのか…(@_@;)


何故今日は結構仕事が大変な日だと
わかっていながら
こんなに酔っ払ってしまったのか…(@_@;)



昨日の自分にいいたい!
苦しむのは今日の私だぞと…(  ;∀;)泣




そんな月曜日の祝日は
戸塚の研究所さんへ!!!


この日は
keitan&ぽんた プレゼンツの
和装で日本酒を呑もうの会でした!!


もちろん浴衣でも洋服でもオッケーよ!
というかなり緩い企画でありましたが
総勢12名のかたにご参加頂き
とっても楽しい夜を過ごせました!!




今回は山本寛斎の紺の浴衣で参戦!
シャドウとペディキュアとピアスは
グリーンで揃えてみました!!

バッグは昇龍蓬莱!笑

髪飾りはkeitanさんに
お誕生日プレゼントに頂いたものでーす!

年に1、2回くらいしか着る機会のない
浴衣ですが色々組合せを考えるのは
とっても楽しいです!!




乾杯は新政酒造の『天蛙』
ぴちぴちと弾ける酵母(///∇///)ウマー
こりゃアカン酒ですわー!!



お次は『射美』さんです!!
甘口フルーティーな女性好みのお酒!

だがしかし、
料理は何に合わせたら…(@_@;)ウーム…。


…と唸っていたら



Keitan:「ぽん!これは鴨のサラダに付いてきた味噌しかないでしょ!!」


ねえ様からの有り難き助言!!


頂いてみたら、
まさにこれしかない組合せ(///∇///)
甘味噌の味噌ソースと一緒に頂くと
甘くてなんとなくボケてた射美の
酸味が感じられるように!


うーまーすーぎーるー!!


完全にエンジンがかかりました(///∇///)



こちらは『天青』の夏酒!
ちょっといきすぎてるくらい
軽くて爽やかな日本酒!!
ここまで潔いと逆に素敵です(ノ´▽`)ノ



こちらは念願の『姿』!!
こちらは旨甘酸のバランスが面白い!

あぁでも夏酒じゃないときにまた
再チャレンジしてみたいな~(*^^*)



こちらは広島の『雨後の月』
これを見ると広島のmatsurin姐さんを思いだしちゃってホロリ…(  ;∀;)

また一緒に呑みに行きたいな~!!



アテ色々~!!

はじかみ争奪戦がひっそりと
行われていた事はみんな知るよしもない…(´-ω-`)ウシシ



八仙も夏酒で!!
ここらへんから既に
記憶が危うい…(  ;∀;)




でも川畑さんがサービスしてくれるから
ついつい嬉しくてじゃぶじゃぶ!!  

…てか一番気に入った
『墨廼江』の写真がないっていう…(´-ω-`)



いやー!!
本当に楽しい宴でした!!
参加頂いた皆様本当に
有り難うございました!

また皆で!個別で!
楽しく呑みに行きましょうね~\(^o^)/





まぁ、ここで帰ればいいんだけど
いつものことで…

YM1(やっぱりもう1軒)が発動し
大船でyasbeさんとお友逹のMちゃんと!

このお店で何杯お代わりしたのかは
記憶にはございませぬ~(@_@;)


酔いが加速し、
いつからか仕事の話に…

Yasbeさんのお友達で
わが社に勤めているかたも多いらしく…

わが社の本当にブラックな話も
ご存知でした…(^^;)

まぁ、でも配属された部署と
上司によるところがデカイので
ぽんたはまだまだ恵まれてるほうです!



Yasbeさんとお別れし地元で下車!!


おかしいな~!!


ここでバイバイしたはずなのにな~(@_@;)


なんでMちゃんと
もう一軒行ってるのかしらから~(@_@;)

最後にMちゃんに送ったLineは1時15分


『ごめんー!!お風呂やね?夕日も』


おそらく、『電話でれなくてごめん!お風呂入ってたよ!酔っ払った!!』って打ちたかったのでしょう…。


もう…(  ;∀;)



この酔っ払いどうにかしてくれー!!
・°・(ノД`)・°・



そんなこんなで120%のパワーで
満喫してしまった3連休最終日!\(^o^)/



本当に皆様
有り難うございました!(σ≧▽≦)σ



こちらは皆様から頂いたプレゼント♪



また野毛で!藤沢で!大船で!
自由が丘に!池袋に!大宮も!!


皆様と一緒に乾杯できることを
楽しみにしておりまーす\(^o^)/