太刀山 とケアブレス!! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

ついに!ついに!!
遥々神戸の酒屋さんから

『太刀山 花の郷 無濾過生酒』
『太刀山 純米吟醸 無濾過生酒』が
我が家に届きました~(///∇///)♪




早速晩酌とともに楽しみましょー!
と、その前にいつもの体調チェック!!

1杯目のビールを頂きます(*^^*)

うむ!ウマイ!
体調バッチリ(σ≧▽≦)σ笑




本日の夜ご飯はトマトスープ
野菜たっぷりで美味しいです(*^^*)




それから豆腐の唐揚げ~(///∇///)
ナゲットみたいな食感でした!!




さて!それでは早速
『太刀山 花の郷 無濾過生酒』を
頂きます♪ヽ(´▽`)/

最初は冷酒で頂きました!
冷蔵庫で冷やしてから
飲む前に室温に置いておきました
花冷えくらいだと思います(*^^*)

以前呑んだ『花の郷』は
生酒ではなかった気がしますが
こちらは生酒らしいイキイキ感があって
美味しいです(///∇///)

そこから手のひらの熱で暖めながら
少しずつ温度を上げていきます!


ちょうど常温くらいに
なったところで一口…Σ( ☆∀☆)

あぁ…やっぱり太刀山って
常温で物凄く映える(///∇///)シアワセ♪


今回もあっという間に無くなりました!

富山の親子2人の真心のお酒!
太刀山やはり素晴らしいです(*^^*)




さて!話は変わりますが、
土曜日のジャンボリーにて、
とらやさんの奥様から素敵な
プレゼントを頂きました!!

お手紙とぽんた(犬)の似顔絵つきの
プレゼントです( ☆∀☆)カミサン アリガトウ~♪


問題はこのぽんた(犬)の上に書いてある
『ケアブレスッッ!』
という言葉(゜ロ゜;ノ)ノ


どうやら『勇者ヨシヒコ』という
ドラクエのパロディー的な
映画(ドラマ?)に出てくる魔法使いの
使う魔法の言葉とのことです!!


この魔法をかけられた人は
口から綺麗な息が出るのだとか…


その他にも『シャクレ!』って
魔法をかけられると顎が
伸びてしまうのだとか…



く、くだらない…(@_@;)


くだらないけど…(@_@;)




嫌いじゃない………(///∇///)ポッ




今最も気になる存在『勇者ヨシヒコ』
今度見てみます♪ヽ(´▽`)/