呑み比べ万歳♪ヽ(´▽`)/パート2 | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

先週ビールの呑み比べをしようといろいろ買ってきたやつの続き~(*´ω`*)♪



アテはぽんたの大好きな、
インドのケララ地方のカレー
『ケララカレー』です♪ヽ(´▽`)/

タマネギ、セロリ、ニンニク、リンゴ
ニンジン、生姜といろんなスパイスが
入ってます(*^^*)



では早速呑み比べ開始!!

1本目は、
グランドキリンシリーズ
ファミリーマート限定
『GRAND KIRIN HOP FRUITY』

お気に入りのグランドキリンシリーズの、
ファミリーマート限定!
9/23に発売したもので、
やっと呑むことができました♪ヽ(´▽`)/

注いだ時の香りは以前呑んだ
ローソン限定のグランドキリン
よりは弱いかなぁ?

でも、一口呑んで…。

…………………Σ(°ε°;)


喉から鼻に香りが逆流!!!!!!
なんじゃコリャ~Σ(°Д°;)

ホップ!ホップ!
ホップ主張強すぎぃ~~~~( ☆∀☆)爆笑

いやぁ、面白いビールでした!



以下は長野県佐久市の
ビール醸造所ヤッホーブルーイングの
ビールを呑み比べです!


2本目は、
『よなよなエール』

写真だとわかりにくいですが、
やや褐色が入った琥珀色です。

こちらはコクと香りと苦味が調度よく
呑みやすいビール(ノ´∀`*)♪



3本目は
『水曜日のネコ』

ペルジャンホワイトってなんだろ~??
と思いながらも勝手に、
サッポロのホワイトベルグみたいな
感じなのかな~と予想…( ・ε・)

白くて薄く濁っています。
香りも爽やかで悪くない。


…………が、
呑んでみたら個人的には一番苦手な
ジャンルのビール(´д`|||)

ドイツの小麦のビール…ってか、
銀河高原ビールみたいな…(´д`|||)

う~ん。
これはちょっと好きになれましぇ~ん(;´д`)




気を取り直して4本目は
『インドの青鬼』

IPAのビールらしいので
少し常温に戻してから頂きました。

綺麗な琥珀色!

呑んでみたら、
IPAらしい苦味と香りがあって美味しい!

ヌビチノさんで以前頂いたIPAのより
苦味も少なくとても美味しかったです!!
(これは結構気に入った♪ヽ(´▽`)/)



今日は4本で打ち止め~!
…というか寝落ちしてて、
DASH島を見てたのに気づいたら
ガキ使になってました(^^;)笑


さてさて、
月曜日からハードな予感がするこの1週間!
週末お家でまったりするためにも
頑張ります!!

今週もファイトじゃー♪ヽ(´▽`)/