野毛で昼から何件も呑みたおそうジャンボリー | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

呑んで~♪呑んで~♪
呑まれて~♪呑んで~♪

呑んで~♪酔い潰れて
記憶ない~~~~~ _ノ乙(、ン、)_ チーン


いやー!でも楽しかった!
本当に楽しかった!!♪ヽ(´▽`)/


昨日は有名ブロガーのとらやさんに
お誘い頂き『野毛で昼から何件も
呑みたおそうジャンボリー』
という企画に参加してきました!


その名のとおり
11:30に集合し17:00の宴会までの間
チームにわかれて、
ひたすらはしご酒をしていくという企画!


なんと楽しそうな企画!!
と思い二つ返事で参加表明を
させていただきました♪ヽ(´▽`)/


11:30に桜木町駅に集合し、
早速グループ分けです!!


とらやさんが持ってきてくれた
トランプを引き、同じマークのかたと
今日1日はしご酒をするという訳です!


緊張の一瞬…!

というのも、
とらやさんと美魔女ことkeitanさん以外は
全員初対面…(´・ω・`)


トランプを引きみんなで確認します!
Keitanさんはクラブ!
とらやさんもクラブ!

ぽんたは…………スペード!!!(゜ロ゜;ノ)ノ

同じくスペードを引いた
大徳寺さんとmasaさんと一緒に
はしご酒をする事となりました!

うぉ~緊張するじょ~(°Д°;)

…とドキドキしていたのですが、
集まったのは揃いも揃って呑兵衛ブロガー!
お酒の話やお店の話ですぐに
うちとけました!!(σ≧▽≦)σ笑

さっそく開幕式にと向かったのは
ぴおシティの『石松』さんです!

ぽんたはビールを
Masaさんはハイボールを
大徳寺さんは冷酒をそれぞれ注文!

アテはとりわさです♪ヽ(´▽`)/ウマーイ



石松さんで次は何処にいくか
作戦会議をしながら呑みました!
Masaさん情報によると
JRAさんの隣に昼から呑める居酒屋が
あるとのこと!!

それならばと、
大徳寺さんのアイデアで、まずは
軍資金を稼ぎにJRAさんに向かいました!

各自100円で夢の切符を購入!



夢を握りしめたまま
隣の『かめや』さんに入りました!

競馬中継を見ながら
ビールと焼き鳥を楽しみます!

当たったら寿司でもたべよう!
などと話していたのですが…

結果は3人とも玉砕………(;´д`)

まぁ、人生そう
うまくは行かないものです(´・ω・`)




かめやさんを出た一向は
コロッケで有名な『ハクライ屋』さんに
向かいました。

メニューはコロッケとコロッケパンのみ
アド街などにも紹介されたみたいでした!

揚げたてサクサクのコロッケを頬張り
ビールは仲良く3人で分けました(*^^*)




続いて向かったのは土日しか
営業していない魚屋さんの呑み屋
『魚辰』さんです。

なんとこのお店で
とらやさんチームと遭遇!!

今何軒目~?などと話ながら
ワイワイガヤガヤ♪ヽ(´▽`)/

ちなみにこちらのお店では
鰻の肝串を頂きました!
鰻串も300円と安い!!



とらやさんチームとお別れし、
向かった先は『第一亭』さんです!

あの孤独のグルメで紹介されてから
行列ができるほどになって
しまったそうですが、
行ってみたら行列なし!!

ラッキー!

…と思ったのも束の間
なんとお昼の営業は終了とのこと…(;´д`)
夜の営業は16:30からみたいでした。。

うぅ…残念…(  ;∀;)


他のお店にも行ってみたのですが、
タイミング悪くお店が
空いていませんでした…(  ;∀;)

都橋の方まで戻り、
ウロウロしているとなにやら
真っ赤な店内のお店を発見!

え!もしや!
ここは赤い店!!!?

※赤い店とは
 野毛にある自然派のイタリアワインを扱う
 壁も天井も真っ赤なお店!
 通称『赤い店』
 看板もなくお店の所在も不明なため
 一部のコアな野毛ラーしか行けないと
 噂のお店です。

恐る恐る中に入り
「ここって、赤い店ですか?」
と聞くと気のよさそうなお兄さんが
「そうですよ!」と答えてくれました!

こりゃ入るっきゃない!
と早速入店し、ワインを頂きました。

実は自然派の日本ワインは
あまり好きではないのですが、
ここのは美味しかった(*´艸`)♪

特に右のボトルのやつはさらっとしてて
めちゃくちゃ呑みやすかったです!




まだまだはしご酒は続きます!
お次は『きよ』さん
ここで一旦ホッピーに切り替え♪
ホッピーも美味いねぇ~!!♪ヽ(´▽`)/

鳥の味噌焼きも絶品!
お酒が進む味でした~!!



立飲みも疲れてきたので
そろそろ座ってゆっくり…
と向かったのは『どたんぼう』さん

遅れてきたMariruuさんとも合流して
大好きな、紅しょうがの串揚げとともに
カンパーイ♪ヽ(´▽`)/

Mariruuさんいきなり
大ジョッキのビールです!
ぽんたもビールをグビグビ!!
ここらへんから記憶が怪しい…( ̄ー ̄;)



集合の、17時まで時間はあとわずか!
ダメ元で第一亭さんに再訪すると
運よくすぐに入れました!!(σ≧▽≦)σ

チート、ホルモン炒め、パタンと
孤独のグルメメニューを注文し
Masaさんオススメの
ビーフンも注文しました!

時間ないというのに
紹興酒をボトルで注文(゜ロ゜;ノ)ノ
流石呑兵衛の皆様!
気合いが違います!笑




17時の集合時間になり
集合場所のお店へ向かいました!!

楽しかった!!

めちゃくちゃ楽しかった!

楽しかったけど…


記憶が……………(´・ω・`;)

確かモヒートを中心にかなり
呑んだ気がします…(´・ω・`;)

綺麗なお姉さんと
話していた気がします…(´・ω・`;)


あぁ!記憶よカムバック~(  ;∀;)グスン





最後に福田フライさんにも
行っていたみたいです。。。
このピントブレブレの
やる気のない写真のが
全てを物語っている気がします。。。

あぁ、でも辛いタレ…
美味しかったような気がする( ̄ー ̄*)






当然のごとく、
酷い二日酔いに見回れた事を
ご報告しておきます!!



でも、本当に楽しかった♪ヽ(´▽`)/


とらやさん!
お誘い頂き有り難うございます!♪ヽ(´▽`)/


大徳寺さん、masaさん!
一緒にはしご酒できて
とても楽しかったです!♪ヽ(´▽`)/


ジャンボリーに参加された
全ての方とまた野毛でお会いできることを
祈っております(*^人^*)

楽しい1日を皆様と過ごせて
嬉しかったです!
本当に有り難うございました!!