ご訪問ありがとうございます。
2歳娘、5歳息子の母、ポンタの母です。
自分のため、子供のため、家計のためお得探しをし始めました。
仲良くしてもらえると嬉しいです。

 

みなさんは、Instagramされてますか?

 

私は、ブログ始めて1年9ヵ月、Instagram始めて1年が経ちました。

 

Instagramを活用する上で、学んだことを書けたらいいかなと思います。

 

よかったらこちらもどうぞ↓

Instagramを通して学んだこと②

 

ブログって書き始めると、また楽しいですよね照れ

そして、本当に久しぶりの更新なのに見に来てくださりありがとうございますドキドキ

 

 

Instagramを通して学んだこと③

一番お得な方法を追い求めないこと

 

この記事でも少し書いているのですが

インスタで迷子にならないために

 

同じ案件で、もらえるポイントが違うとき、みなさんならどこのポイントサイトで申し込みますか?

 

Aサイトでは1000円

Bサイトでは1500円

 

Bサイトで申し込む方が多いかなと思います。

私もずっとそうしてました。

そうでない人もいるかなニコニコ

 

 

最近、銀行口座、クレジットカード、pay関連、プリペイドカード、デビットカードを整理しているんです。

改めて、整理していると、すごく多くて、管理できていないことに気づきましたガーン

あれも、これもお得だけど、使いこなせていないよりも、自分に合ったものを上手に使った方がいいと最近思うようになりました。

 

ポイントサイトも同じです。

自分の時間と、自分のキャパと相談しながら、

自分に合ったものを上手に取り入れていくことがいいのではないかなと考えるようになりました。

 

だから、一番高還元のところでなくても、

お得な案件を逃がしても、

それはそれでいいと思うようになりました。

 

 

正解はなく、それぞれの価値観なのでしょうが照れ

 

 

昨日も書きましたが、一番は

継続すること

だと思います。

 

自分自身が、無理しすぎずに、継続できることが大事なんじゃないかなと思いますドキドキ

 

 

 

ポイントサイトで節約しています↓

ファンくる

モニターサイトファンくる、外食がお得になりますよ。

登録はこちらから↓

 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる 

 

 

 

ライフメディア

登録はこちらから↓

 ライフメディアへ無料登録 

 

 

ポイントインカム

 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム 

 

登録はアプリではなくブラウザからお願いします。

分からないときは聞いてくださいドキドキ