ご訪問ありがとうございます。
2歳娘、5歳息子の母、ポンタの母です。
自分のため、子供のため、家計のためお得探しをし始めました。
仲良くしてもらえると嬉しいです。

 

みなさんは、Instagramされてますか?

 

最近はブログを更新も、見に行くこともさぼっていたので、全然情報についていけていないのですが…。

 

私は、ブログ始めて1年9ヵ月、Instagram始めて1年が経ちました。

 

Instagramを活用する上で、学んだことを書けたらいいかなと思います。

 

よかったらこちらもどうぞ↓

Instagramを通して学んだこと①

 

 

 

引き続き

Instagramを通して学んだこと②

継続は力なり

 

当たり前のようですが、すごくすごく難しいことだと思います。

 

私は、ブログでポイ活を始めて1年9か月、Instagramを始めて1年です。

 

Instagramの方が、ポイントサイトの友達ができやすい

そんな情報を得て、Instagramでポイントサイトの紹介をし始めました。

 

よし!お友達増やすぞ!

そう夢見てInstagramを始めました。

 

でも、インスタとブログのポイントサイト紹介の仕方に悩み、悩み

まぁ、結局、続けることにしたのですが(笑)↓

インスタで迷子にならないために

 

 

結論からいうと、

Instagramだからポイントサイトのお友達ができやすいということはありませんガーン

 

確かに、初心者の方でも、お友達ができやすいのはInstagramの方だと思います。

でも、みんなすぐにできるかというと、全然そんなことはありません(笑)

 

私は今でも、多くても月に数人登録してくださるかなの亀ペースです照れ

Instagramでも、全然お友達増えないって言っておられる方も多いです。

お友達たくさんの方は目立ちますが、そんな人ばかりではありません。

 

 

ブログでも上手に紹介されている方はすごくたくさんおられます。

たぶんたくさん工夫して、努力しておられると思います。

アメトピに載るのもいいかも照れドキドキ

 

 

でも、Instagramも基本は一緒です。

やっぱり、たくさん工夫して、努力されている方が紹介上手です。

ま、どう工夫するかは置いといて。

え?そこ?みたいなこともありますが。

 

 

 

向き、不向きはあると思います。

ブログのよさ、Instagramのよさはそれぞれあると思います。

 

でも、どちらにしても

継続すること

 

これが一番大事なことではないかなーと思います。

 

 

私は、Instagram始めてよかったんです!

勉強になる人とたくさんつながれたし、アメブロで知らなかった人ともつながれたし、

ポイ活について、家計管理について、投資について

学びなおすきっかけにもなれたし、

 

こんなことが、書けるのも、Instagram始めたからこそ知れたことです!

でも、ポイントサイトの紹介に焦点をあてると、どっちもどっちかな?と思ってます。

みなさんはどう思いますか?

 

いろんなことを見直し中の私

保険相談をしてみようと思います。

 

大好きなポイントサイト

ポイントインカム経由で保険相談をお願いすると、

8000円分のポイントがもらえます↓

 

お金の勉強、早ければ早いほど、損はしないと思います。

 

保険はマイホームに次ぐ、高い買い物ガーン

我が家の、保険はバカ高いですガーン

 

お小遣いもらえなくても、今一度見直したいところです。

対象外地域でも、見直してもらおうかなと思っています。

 

ぜひ8000円もらって見直してみましょうドキドキ

 

 

ポイントサイトで節約しています↓

ファンくる

モニターサイトファンくる、外食がお得になりますよ。

登録はこちらから↓

 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる 

 

 

 

ライフメディア

登録はこちらから↓

 ライフメディアへ無料登録 

 

 

ポイントインカム

 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム 

 

登録はアプリではなくブラウザからお願いします。

分からないときは聞いてくださいドキドキ