ご訪問ありがとうございます。
2歳娘、5歳息子の母、ポンタの母です。
自分のため、子供のため、家計のためお得探しをし始めました。
仲良くしてもらえると嬉しいです。

 

 

お久しぶりです。

もはや誰?ですね(笑)

ちゃんと生きてます。

 

あ、間違って前の記事編集しちゃった( ;∀;)

苦労して書いてたのに…。

 

私はブログ始めて1年4か月、インスタ始めて9か月になりました。

これまで、インスタとブログのポイントサイトの紹介について、いろいろ考えてきました。

インスタでの友達紹介について

 

どっちかというとギャップに悩み悩み…。

でもやっと私なりの方向性を見つけました。

 

ちなみにインスタの友達紹介の効果は、今のところあんまりありません(笑)

亀ペースです(笑)

 

みなさんは迷うことなくやっていますか?

 

 

当然ですが、ベジ抹茶↓

ポイントインカムで1500円で出ている案件

どこで申し込み、どこで勧めますか?

 

どこ得では

colleee 2500円

i2i       2100円

です。

 

 

ブログでは、ほとんどの方がcolleeeで案件をし、勧めると思います。

もしくは、自分は違うところでしても、比較してくれると思います。

 

インスタでは、自分のお気に入りのポイントサイトで案件を行い、そこで勧める人が多いです。

もちろん、比較してくれる人もいるし、比較しない人もいます。

 

私は、比較ぐらいしてほしいと思いますが…。

 

最初、これにすごーく違和感を感じたのです!

え?なんで高還元のところでしないのって?

 

でもインスタでは、それでもお友達はできます。

むしろ、ポイントサイトは絞ったほうができやすいです。

 

 

????

 

とずっと思ってたんですが、

最近はそれでもいいんだとやっと思うようになりました。

 

ポイントサイトは、日々の生活にhappyを照れ

別に友達を作るためにあるのではなく、生活に少し潤いを与えてくれるものです。

 

どのポイントサイトを使って、どのポイントサイトを勧めても悪くはないんです。

 

ただ、ブログでは、そうするとお友達はできにくくなります。

インスタではお友達ができます。

 

そのせいで、すごくややこしくなったり、いろいろ問題が起きてたりはするんですが…。

 

本来自分で使う分には、どのサイトでどう使ってもいいんですよね爆  笑

 

インスタのメリット

友達紹介の仕方に多様性があることです。

日々の生活にお得を取りいれるスタンスで紹介しても、

自分のお気に入りのポイントサイトを紹介しても、

いろいろなポイントサイトを比較して紹介しても、

お友達ができる可能性があります。

 

私は、これまでなるべくたくさんお得を取り入れなくちゃ!って思ってきました。

なるべく高還元のサイトで案件を行わなくちゃ!と思ってきました。

 

でも、私はどちらかというとたくさん案件をするより、

一つの案件をゆっくりじっくりする方が好きだったり、

ポイントのお得な使い方や、

カードの使い方を紹介したりする方が好きなんですよね。

 

なので、インスタの友達紹介の多様性を生かしてみようかなと思っています。

 

もう一度、インスタで自分に合ったポイントサイトの使い方を見直してみようかなと思ってます。

 

でも、どうしても、インスタの友達〇人増えました。

ポイントサイトで〇円稼ぎました。

と紹介し、友達が増えるのは、理解できませんが…これ私だけ?

 

私はブログでポイントサイトを知り、ゆっくりじっくり使えたこと、よかったと思います。

たくさんのお得なことや、いろいろなサービスを教えてもらったこと、本当に知れてよかったと思います。

本当に感謝しているし、ブログの皆さん大好きです。

お得の共有、案件の紹介をしてくれるからこそ、自分がお得を取り入れられるのだと思います。

 

そして、インスタのもう一つの魅力は、いろいろな人とつながりやすいことです。

デメリットにもなりますが…。

勉強になる人本当にたくさんいます!

 

私がブログで伝えられること、多くはありませんが、ブログ、インスタで悩んでいる人がもしいれば…

これからインスタ始める方の少しでも参考になるならばと思って書いてみました。

 

それぞれの人が、自分に合ったスタイルでできるといいなと思います。

言いたいこと伝わるといいのですが、どうですかね?

 

 

ポイントサイトで節約しています↓

 

ファンくる

モニターサイトファンくる、外食がお得になりますよ。

登録はこちらから↓

 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる 

 

 

 

ライフメディア

登録はこちらから↓

 ライフメディアへ無料登録 

 

 

ポイントインカム

 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム 

  

 

700円もらえる

キャンペーン中の

ハピタスはここから↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

シェアハピでhappy♡

 

登録はアプリではなくブラウザからお願いします。