その絵に隠されたヒミツ。。。ヴィオさんの絵画講座~ミレー編~ | ポイントがわかる事務代行屋

ポイントがわかる事務代行屋

事務代行(読者登録/メール受付代行・入金/受付管理・ブログ管理など)をしています

講座仲間の かよさんのおかげで

念願かなってヴィオさんの絵画講座を

受けることができました♪



今回のテーマは ミレー

落ち穂ひろい や 晩鐘 などが有名どころでしょうか




ヴィオさんの講座、初体験でしたが

何がすごいかってその知識の厚さです。

いつもの弾丸弾丸トーク調ではなく
失礼ヴィオさんっm(_ _ )m

その落ち着いた心地よいヴォイス音符”

絵画自体の魅力 そして

その絵画が描かれた背景にある想い、人間模様、歴史…

あますところなく語ってもらえます



ヴィオさんの絵画、そのものへの愛♡

はもちろんのこと

その絵を描いた画家への愛♡

も、たくさん伝わってきました


そして、絵画に隠されている秘密も暴かれる!?

ヒミツどきどき。、というか作者はおそらく意図してきちんと

描いているんだけど我々が見逃してしまうところまで

解説してくれ…なるほどなぁ~~と

思わずにはいられませんでした



あっという間の1時間

ますます一緒に美術館めぐりをしたくなりました

素敵な時間をどうもありがとう!!


本日のレジュメ


西洋絵画のことイタリアイタリア国旗のこと色のこと
人生で起きた抱腹絶倒の数々のエピソード
知りたい方は
アートナビゲーター・ヴィオことYumiです!さん
是非お問い合わせください♪

今日の講座の提案者かよさんは
府中で素敵なママさんサークルを立ち上げています☆
今後の活動から目が離せませんっ
東京都府中市☆ママ・プレママサークル“First Step”さん

個人的にも数秘やカラーセラピー等などたくさんの持ち札のある
かよさんご自身の動向も気になります☆
軽やかに幸せの波に乗る♪ママさんセラピストかよさん



次回講座は満場一致で

かの有名なレオナルド・ダ・ヴィンチ!!

の予定です・・・今から楽しみ~♪