黒蜥蜴-★★★- | not simple.

not simple.

あるときはさすらいの本読み、あるときはジャンル無用の映画好き、またあるときは、B級グルメの備忘録

not simple.-黒蜥蜴 not simple.-黒蜥蜴

製作国:1968年日本映画
上映時間:1時間27分
配給:松竹

監督:深作欣二
原作:三島由紀夫
脚本:成沢昌茂
キャスト丸山(美輪)明宏、木村功、松岡きっこ


【あらすじ】

怪盗・黒蜥蜴と明智小五郎との戦いを描く、三島由紀夫の戯曲の2度目の映画化。丸山(現・美輪)明宏のために三島が書き改めたという劇だけに、丸山の女装をはじめ、彼女(?)の魅力が十二分に発揮されている作品。名探偵はサシミのツマという感じ。三島自身が特別出演している。

-------------
今年の6本目。
池袋新文芸座にて。

三島が出ているってことでぜひみたいなーと思ってはいたので、今回オールナイトのお誘いを受けたときに体調悪かったり(数年ぶりに風邪とか引いてた)、翌日はイベント仕事の立会いだったりって悪条件にもかかわらず観てしまいました。

そんな楽しみにしていたワタクシが三島由紀夫出てきたときに「ちょっwwwwwwwwwwww」と思ったとしてもだれも責められないと思うwwww
まさかの生き人形とは!
世界の三島っすよ!?
イヤー衝撃でしたわ。

美輪様はファッションショーはすごかった。
でも松岡きっこ(谷隼人夫人)の裸体も初々しくて素敵だったなぁ。
深作はなにげにチラッとしたエロス表現がうまいですね。
里見八犬伝とかもすごいいやらしいシーンがあるのですが、印象に残るのはふとしたときにチラッと見えるエロスだったりします。


映画ブログに参加してます。
よかったらぽちっとな。
にほんブログ村 映画ブログへ