映画「レッド・シューズ」 | ぽん太の波まかせ

ぽん太の波まかせ

クルーズに特化したブログで2012年の飛鳥IIの世界一周のことを中心に書いていましたが、2013年2月からは毎日の出来事などを織り交ぜていきます。

「マティス展」の帰りがけに映画「レッド・シューズ」を見ました。超ありふれた話でイマイチ。役者がバレエも全部自分で踊っているのは偉いと思いましたが、バレエ映画は外れが多いなあ。

 

クルーズに行っている間に録画した「クラシック倶楽部」「クラシック音楽館」などをやっと聞き終わりました。ピエール・ロラン・エマールが若者のために行った演奏会(放送は2日連続)が印象的でした。バッハ、シューベルトと現代作曲家クルターグの短い曲を交互に演奏する唯一無二のプログラム。