鞍ケ池PA展望台 (豊田市矢並町法沢) | 手当次第

手当次第

気になる所にいってみる

東海環状自動車道の鞍ケ池PA内回り側にある展望台です。
鞍ヶ池PAは下道からも立ち寄ることができます。
 

 
オシャレな外観。左の建物の屋根が展望台になっている。
イメージ 1
 
内側の階段と、外側の大回りで緩やかなスロープの二通りの上り方がある。
 
展望台へ上がったところ。
イメージ 2
 
西、鞍ケ池越しに豊田市街方面の眺め。
イメージ 3
 
平成記念橋が補修中で茶色のカバーで覆われていた。
イメージ 4
 
これを撮影したのは2月頃ですが、平成記念橋という名前だけに改元へ向けて化粧直しをしていた…ってのは考えすぎか。
 
北向き、猿投山方面。
イメージ 5
 
パノラマで。
イメージ 6
 
実は展望台に登らなくても眺めが良かったりする。
イメージ 7
 
もうひとつ、PA北側の端に小っちゃい展望台がある。
イメージ 8
 
一応乗ってみたけど木に遮られて何も見えない。
イメージ 9
 
反対向きの方がまだ画になるかな。
イメージ 10
 
市街から近くて車でふらっと立ち寄りやすい展望台でした。
夜に来るのもいいかも。