双太山公園 (蒲郡市形原町北双太山) | 手当次第

手当次第

気になる所にいってみる

蒲郡市西部の形原町にある双太山公園(そうだやまこうえん)の展望台に行ってきました。
 

 
双太山公園は住宅地の中の少し大きめの公園で、中央に和風の展望台があります。
イメージ 1
 
二階へは真ん中のらせん階段で上がる。
イメージ 2
 
二階はそれほど広くない。
イメージ 9
 
東の眺め。蒲郡の海と三河大島が見える。
イメージ 3
 
三河大島のアップ。
イメージ 4
 
ちょっと分かりにくいが竹島。
イメージ 5
 
上2枚の写真を見るとイヤでも電柱が目に入る。
電柱が林立する街並みも日本の一つの味だとは思うが、こうして見ると無ければだいぶスッキリするだろうなぁと思わずにはいられない。
 
南、西浦方面の眺め。
イメージ 6
 
北側の眺め。
イメージ 7
 
パノラマで。
イメージ 8
 
展望台としての高さはないですが、海が見えるのはやっぱりいいですね。
イメージ 10