MANG INASAL | ポン助がフィリピンに来たぞ♪

ポン助がフィリピンに来たぞ♪

2020年に5年間のインド生活を終え、暫し日本を満喫していましたが、三度目の海外生活がスタートする事になりました。

 

フィリピンで、二大人気ファーストフード店『Jollibee』と『MANG INASAL』

『Jollibee』は、既に体験済み。

今回初めて『MANG INASAL』に行ってきた。

 

 

MANGは、タガログ語でミスター。

INASALは、グリルやローストの意味。

鶏の炭火焼が、一番人気だそうだ。

 

 

ポークグリルやシシグも有るけど、ここはやはりチキン イナサル一択。

写真真ん中↓

 

 

Paa Largeは、レッグ(p129≒346円)

Pecho Largeは、胸肉と手羽(p154≒415円)

プラスp35でご飯のお代わりが自由になる。

厨房でチキンを炭火で焼いてるのが見える。

 

 

ちょうどレッグが欠品中だった為、胸肉を注文。

ご飯のおかわり無しは、皿が白。

 

 

ご飯アンリミテッドの場合、緑の皿で、スタッフがテーブルを巡って追加してくれる。

 

ソースの入った小皿が二つ。

オレンジの方は、チキンオイル。

黒い方は、醤油。

自分は、醤油の方に鷹の爪を細かくして入れ、緑の小さなミカン(カラマンシー)をチキンに絞った。

 

 

一口食べると、兎に角香ばしい。

辛みの効いた醤油が合う。

ご飯がススム味っぽい。

日本人の好きな味っ!!…だって、ほゞ焼き鳥だもんね。

 

 

廻りを見るとフィリピン人は皆、手掴みで食べてる。

ご飯も手掴み。

まるでインド人みたいだwww

 

コスパも良いし、再訪アリ。

次回は是非、レッグを試してみたい。

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村