有閑主婦の昼飲み会 其の二 | ポン助がフィリピンに来たぞ♪

ポン助がフィリピンに来たぞ♪

2020年に5年間のインド生活を終え、暫し日本を満喫していましたが、三度目の海外生活がスタートする事になりました。

 

 

 

ヨガ友が昼から集まって、持ち寄りで飲み会をしたのは、僅か10日程前の事。

でも、いよいよ今週末で、二人が本帰国しちゃう。

もう一度、最後に集まろう!と、ヨガ後にY子ちゃんのお宅に集合。

 

 

今回は、Y子ちゃんの用意してくれたしゃぶしゃぶがメイン。

短い冬に突入したインドは、鍋が恋しい季節。

クリスマスっぽい、テーブルセッティングも嬉しい心配り♡

 

 

先ずは、前回と同じくヒューガルデンで乾ーーー杯!

 

 

一年にも満たないお付き合いだったけど、酒好きなところが意気投合?

ホントに帰るん???…寂しすぎる…えーん

 

 

インドで手に入る、ベルギー産の豚肉。

 

 

色もキレイだし、臭みも無い。

野菜もモリモリ。

 

呑み助Cさんは、ツマミも手早く美味しく用意。

玉ネギチンして、醤油とオカカ掛けただけなのに、美味ーーい!

 

 

別の宴会で、コレ↑パクらせてもらうねー。

 

 

Y子ちゃんは、漬物名人。

 

 

インドのイマイチなお野菜でも、絶品だよ。

私も秘蔵のネギトロの他に、パニールやオムレツを持参。

 

 

学校から帰ってくるお嬢さん達をピックする必要がある、夕方5時くらいにお開きの予定だった。

なのに、お嬢さんを迎えに行った後も、延々と伸びる空き瓶の列。

 

 

気が付けば、お外は真っ暗。

帰宅途中の旦那を電話で呼び出し、引きずり込んだ。

 

 

 

こうなると、みんな理性が吹っ飛び、歯止めが効かない。

 

 

Y子ちゃん、残るはアタシ達だけだね。

 

 

丁度、ひと月違いくらいでインドにやって来た。

お互い来春で、丸5年。

何だか、気が付けば同志みたいだ。

 

帰宅したのは、何時???

10時くらい???

ほゞほゞ、記憶ナシ。

当たり前だけど、今朝は絶不調。(←自業自得)

こんなの、久しぶり。

 

 

 

ところで、Cさん!

帰国先は隣県だし、また会えるよね?

 

 

ってか、インド→日本の前に、東南アジアをうろうろして帰るって?

来週末バンコクで、ぜひぜひ一緒に飲みましょーーー(^^♪

 

 

別ればかりで、飲まなきゃやってられないのだっ!!!

 

 

 

ポチっとクリック宜しくお願いします。


にほんブログ村