勝手にベスト3 | ポン助がフィリピンに来たぞ♪

ポン助がフィリピンに来たぞ♪

2020年に5年間のインド生活を終え、暫し日本を満喫していましたが、三度目の海外生活がスタートする事になりました。

 

 

しつこくバンコクネタです。

 

7泊8日、バンコクの旅。

美味いもんをシコタマ食べてきたが...ふと回想してみる。

何が一番美味かったっけ?

 

勝手にランキングをしてみた。

勿論、私の主観なのでバンコクグルメ旅のサンコーにはしないでね。

 

第三位 ばんからラーメン

 

ラーメン屋は、4回行った。

そのうち、2回がばんから。

後は、一風堂と内田屋。

我が家は、夫婦揃ってコッテリ系が好きなので、ばんから勝利。

 

しかし、バンコクに住んでた事があるお友達の一押しは『ラーメン亀王』

来年は、必ず行くぞっ!

 

第二位 Mango Tangoのタピオカ入りマンゴースムージー

 

サイアムスクエアに有る人気店。

 

頭が痛くなるほど冷えたスムージー。

今は、マンゴーの旬じゃないらしいが、充分美味しかったヨ♡

 

第一位 庵寺の刺身

 

 

 

刺し身好きな私のお気に入りの居酒屋。

特にマグロが美味い。

 

日本酒と美味い刺身で幸せなひと時であったカナヘイハート

毎年再訪確定!

 

 

番外編

ピンクのカオマンガイ

唯一食べた、タイのローカルフード、カオマンガイ。

 

有名人気店。昼時は長蛇の列。

 

でも、回転が速いので20分待ちぐらいだった。

国王様の喪に服して、ピンクの制服を黒に変更中。

 

ところで、カオマンガイとシンガポールの海南チキンライスってどー違うの?

 

タレが違うのだ。

どっちも丸鶏を茹で、そのスープでご飯を炊く。

海南チキンライスのタレは、ダークソイソース、チリソース、生姜入りレモン汁の三つを好みで混ぜ合わせる。

カオマンガイのタレは、タオチオという濃い味噌ペーストと赤唐辛子がベース。

青唐辛子が激辛!酸味も少しある。

 

ピンクのカオマンガイは、柔らかい肉とチキンスープの優しい味のご飯、パンチの効いたタレ。

流石に人気店だ、美味しかったー。

 

番外編其の二

カスタードナカムラの焼きそばパン

 

富士スーパー1号店近くに在るパン屋さん。

かなりピンボケ写真でm(__)m

 

前回のバンコク旅行でホレた♡焼きそばパン。

今回も朝食に2回食べた。

確か一個29バーツ。

正に日本の惣菜パン!

 

番外編の最後

Omuのふわとろオムライス

 

ソースは、トマト、カレー、デミグラス、ホワイトなど、具の種類やトッピングも豊富。

この↓ふわとろ卵は、『ラバタイプ』で+20バーツ。

 

前回、ソレを知らなくてフツーのオムライスが出て来てがっかりショックなうさぎ

リベンジ成功~(^^♪

 

日本からの出店かと思ったら、オーナーはタイ人だそうだ。

ラーメン屋やとんかつ屋がタイ人でいっぱいだったり、食に寛容な民族なんだね...どっかのお国の方々とは違って(笑)

 

他にも美味しい物満載のバンコク。

次回訪問は、一年後。

其れまでの下調べが、楽しいのだーカナヘイピスケカナヘイうさぎ

 

 

 

 

 

ぽっちっと宜しくお願い致します↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村