おもちゃの紹介:ひっつきむし | 鎌倉:子どもの好奇心・集中力・コミュニケーション力を育むおもちゃの広場

鎌倉:子どもの好奇心・集中力・コミュニケーション力を育むおもちゃの広場

歩き始めたばかりのお子さんが安心して遊びながら、集中力や好奇心・コミュニケーション能力が育まれる、鎌倉市のおもちゃ広場。おもちゃの専門知識を持ったおもちゃコンサルタントが、優良なおもちゃや遊びをバランスよく用意して、楽しく遊べる場所を提供します。

こんにちは!

 

神奈川県鎌倉市 おもちゃコンサルタント・ベビーマッサージインストラクターのせんしゅう和美です。

 

 

昨年の11月に「購入検討中」としてアップした「ひっつきむし」

 

こんな感じで悩んでおりましたが。。。笑

 

 

なんと、昨年末に購入いたしました!

 
 

 

あんまりかわいいもんで、玄関のあたりに、こんな風に飾ってあります♡

 

 

 

付属のスティックには磁石がついていて、ひっつきむしたちの頭には鉄(?)がついているので、こんな風にくっついて引き出せるのです!

 

 

びよ〜ん

 
1月23日に「西鎌みんなの家」で開催された「鎌倉で一番感動する学校」では、実際に子どもたちに遊んでもらいました。
 
 
↑そこで子どもがやっていたことで発見!!!
3びき続けて釣れました〜〜〜(*^o^*)/
 
 
私はこんな遊び方、全然思いつきませんでした。
 
 
子どもの発想ってすごい!!!
 
 
Hくん、ありがと〜〜〜☆
 
 
そしてそして!
 
 
西鎌みんなの家の設備担当のO親方に、切り株っぽいものに穴を開けて、このひっつき虫の大きいバージョンをお願い中。
 
 
そしてそしてそして!!!
 
 
切り株はもう準備ができているという(*^◯^*)
 
 
いや〜 出来上がるのが楽しみです♡
 
 
こちらの「ひっつきむし」は、東京おもちゃ美術館公式おもちゃショップ「Apty」で購入できます!
 
 
 

 

 


 

 

次回のおもちゃの広場が決定です!

 

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

次回のおもちゃの広場は【3月19日(土)・20日(日)】に決定!!!
 

おもちゃの広場の詳細はこちらから♪

 


今日もブログに来てくださってありがとうございました!

 

 

 

最新のスケジュールはこちらから

◆おもちゃの広場の様子はこちら

◆電話で問い合わせる 080-1124-8889

メールで問い合わせる