おもちゃの広場:うれしいご感想「娘と一緒に大人まで夢中になりました!」 | 鎌倉:子どもの好奇心・集中力・コミュニケーション力を育むおもちゃの広場

鎌倉:子どもの好奇心・集中力・コミュニケーション力を育むおもちゃの広場

歩き始めたばかりのお子さんが安心して遊びながら、集中力や好奇心・コミュニケーション能力が育まれる、鎌倉市のおもちゃ広場。おもちゃの専門知識を持ったおもちゃコンサルタントが、優良なおもちゃや遊びをバランスよく用意して、楽しく遊べる場所を提供します。

こんにちは!

 

神奈川県鎌倉市 おもちゃコンサルタント・ベビーマッサージインストラクターのせんしゅう和美です。

 

 

6月19日(土)に開催した「おもちゃの広場」。

 

 

うれしいご感想をたくさんいただきました。

 

 

皆さんの様子と一緒にお伝えしまーす!

 


笑顔のお子さんにママもにっこり♡

 

広々とした空間でたくさんのおもちゃがあり、みんなのびのび遊んで楽しそうでした。
娘はまだ動けないため行動範囲は狭かったですが、周りをよく見たり、気に入ったおもちゃで遊んだり、とても楽しそうでした。またぜひ来たいです!

8ヶ月のお子さん ママより。

 

色々なおもちゃに触れられて、広い会場で歩き回れて、子供がとても楽しそうでした。
すぐ投げるので、丈夫なおもちゃが多くて助かりました。
スタッフの皆様と何気ない会話もできて、子供が楽しむ姿を見られて、大人も大満足です。


1歳のお子さん ママより。

 


できたできた! お子さんの喜ぶ姿にママが拍手!
 

木のおもちゃがたくさんあって温かみがあり楽しかったです。

娘と一緒に大人まで夢中になりました。


1歳1ヶ月のお子さん ママより。

 


「これは何かな?」じーっとおもちゃを観察中♪ 

 

これから買ってあげたいおもちゃもたくさんありました。娘がどんなおもちゃが気にいるか知ることができました。

ネットの情報だけではわからないおもちゃの手触りや音などを体験することができて、とても嬉しかったです。

また、近い月齢の子供たちの様子を見られたこともよかったです。


6ヶ月のお子さん ママより。

 


にわとりさん、こんにちは! がんばって頭を上げて見つめます。

 

いろんなおもちゃに興味を示すお子さんに、パパもママもほっこりにっこり♡

 

親子3人、揃って笑顔です!

 

 

本当にうれしいご感想をたくさんいただきました。

 

 

そして、たくさんの笑顔をいただきました。

 

 

私もずーっと顔がゆるみっぱなしだった広場の一日。

 

 

これをきっかけに、おもちゃの購入を検討してくださった方(もしかしてもう購入されたかな?)

 

 

ネットではわからない、おもちゃの質感や、音などを、実際におもちゃに触れていただくことで、おもちゃに興味を持ってくださった方。

 

 

少しずつでも、ご家庭の遊びにもおもちゃを取り入れていただけたらと思います。

 

 

そのきっかけに「おもちゃの広場」がなれば、本当にうれしいです!

 

 

今回ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

 

次回の「おもちゃの広場」もお楽しみに!!

 

 

 


 

6月19日(土)のおもちゃの広場は楽しく開催終了しました。

 

 

そして次回のおもちゃの広場が決定!

 

 

詳細が決まり次第、こちらのブログでもおしらせしますね。

 

次回のおもちゃの広場は【9月11日(土)】に決定!!!

詳細が決まりましたらアップしまーす♪(о ̄∇ ̄)/

 


今日もブログに来てくださってありがとうございました!

 

 

 

最新のスケジュールはこちらから

◆おもちゃの広場の様子はこちら

◆電話で問い合わせる 080-1124-8889

メールで問い合わせる