変わらない空 | PONのブログ

PONのブログ

ラックライフVo.Gt.PONのブログ。

あいも変わらず真夜中にどーも。


PONでする。


3rd single『変わらない空』のリリース目前ブログ!って感じですかね。
やっぱ気持ちはどーにかこーにか残しとかんと、と思いまして。


めでたく明日はフラゲ日、あさって5日は発売日になっております。


昨日からMVのフルver.も公開されました、いっぱい汗かきながら撮影しましたんで見て下さいね、タダやし。



変わらない空、とゆう曲です。
いっぱい紙面やらwebやらのインタビューで喋らしてもらったんやけど、せっかくやから少しばかりお話しようかな、と。


前作アイトユウに続いて、珍しく今回もラブソング。
とゆうのも、アニメのタイアップのお話を貰って制作に入りましたのですな。
そのオーダーにラブソング、ってのが含まれてた訳です。


作ってほしいってゆわれたのも初めてやったし、たくさんの人に出会う曲って事で、多大なるプレッシャーの中制作が始まりました。期限も2週間ぐらいしかなかったしね。


初めてだらけの中で、どんなメロディで、どんな想いを乗せようか。
あーだこーだ考えた。
音符をたくさん頭の中で並べました。


結果、全然おもんなくなったのでやめました。爆


やっぱ俺そーゆうタイプじゃないし。
誰かにこう思われたいとかそりゃあるはあるけど、やっぱ自分がカッコ良いと思う事、伝えたいと思う事じゃないとヤル気にもなれんしテンション上がらんな~って。


そこに到達してからは早かった気がするなあ。
そこまでの体感は凄く長かった気もするけど。


結果、いつも通り、普段の自分が思った事、歌にしました。


変わる事、変わらない事。
心と、言葉。


もはや俺の中での人生のテーマかもしれん。
このテーマで何曲歌ったやろか。


それでも今回は今回で、凄くリアルで、情景の浮かぶ曲ができたんじゃないかと思っています。


うまく言葉にできん時ってあるやんか、どう伝えたらいいのかわからんくなる時。
頭の中ではぐるぐる想いが巡ってるのに、なかなか口から言葉になってくれない。


好きも嫌いも、ありがとうもごめんねも、喜びも、不安も、なんもかんも。


母ちゃんのごはん食べて、おいしい!ってゆってる?
すきな人の顔見て、すきやで!ってゆってる?
友達とアホみたいに笑って、お前とおったらおもろいわ!どこのどいつもかなわんわ!100年でも、200年で(中略)ってゆってる?もしくは歌ってる?


なかなかゆってへんと思うねんなあ、俺もそやし。


そーゆうのって、その人との距離が近ければ近いほど起こりうる現象やと思うねんなあ。
なんでなんやろ、不思議。


ゆわんでも伝わるもんももちろんあるし、わざわざ言葉にするなんて野暮ったいとも思う。


でも、俺さ、恥ずかしながら、ゆってほしいとちょっと思っちゃう訳だ、俺。


ゆってくれな不安になるし、たまにはすきってゆってほしいし、お前とおったらおもろ(中略)ってゆってほしい、もしくは歌ってほしい。


ん~これを女々しいとゆうのか。。


まあ俺が思う事ですから、あなたもそう思ってるかもしれん。


て事はだ、自分からそーゆうの直さないかんなあと、私は思った訳ですね。


親しき中にもなんちゃら、言葉にするのも礼儀かもしれん。気持ちなんかゆわなわからへんもんね。
ゆって嫌な気持ちになる人なんかおらへんもん、すきな人にすきってゆわれて嫌な気持ちなる人おらへんもんなあ。


とてもシンプルなお話。
恋愛だけじゃなく、人と人のお話です。


ちゃんとしたいなって、俺がそう思った。
俺がそーゆう人間になりたいから、まず歌った。第一歩です。
恥ずかしくてなかなかできやんけどね。


まあそんな歌です、聞いてみてね。



CDが出るってなると、わかってはいるで、わかってはいるけど、なんかこうザワザワするな、心が。


嬉しいし、何回味わってもこの感覚はやっぱりたまらん。


それと同時に凄く不安もあるし。


だってこれ売れんかったら悲しいもん。。笑
気持ちなんかもうてんこ盛りで作ったし、ちゃんとカッコ良いなコレ!ってのができた。
MVも素敵なん撮ってもらって、アニメのタイアップまでつけてもらって。


売れてくれー!爆


こんなんやから赤裸々系ボーカリストってゆわれるんかな。。(べつにゆわれた事ない)


頼まれてやってる訳じゃないからさ、音楽。
さっき歯ぁ磨きながら思っててんけど。


バンド辞めないで下さいね!とか、ずっと歌ってて下さい!とか、嬉しい言葉たくさん貰ってきたけど。
それゆわれたからやってる訳じゃないねんな~って。


そりゃ嬉しいし、とてもパワーに繋がってる。俺めっちゃ励まされてるもん。コメントもリプライもびびるぐらい見返す。


でもまあそーやってたくさん励まして貰ってるけど、やっぱりそこは俺の意志な訳です。いこちゃんの意志で、たくちゃんの意志で、ラブさんの意志な訳。


音楽やりたい!ってなって、やるならこいつと!ってなって、やるならこのスタッフさんたち!ってゆう、意志。


あなたもたくさんお持ちでしょーに、意志。


意志】 
どうしても、これをしよう、またはしまいという積極的な心ぐみ。



やって!
ちなみに

【意思 
しようとする考え。思い。



やって!
やからこの場合は【意志】やね、使い方合ってたわ。


どっちも気持ちやねんけど、【意志】の方が積極的で強い気持ちやねんて。


俺は歌が歌いたい、バンドがやりたい、想いを伝えたい。


それが意志かなあと。


大切に、大切に、です。


あなたも大切に、ね。


なんかふわっとした感じで終わろうとしている書き殴りブログちゃんです。
なんか伝わったのかしら、よーわからんまま終わっちゃいそう。笑


と!に!か!く!
100万枚CDを売りたい訳じゃなく、100万人の人の心に届けたい。


あわよくば100万枚売れて大金持ちにもちゃんとなりたい!!!!!!!!!!


と!心の底から思っています。


ので、CD買って下さい!爆
よろしくお願いします!


カップリングのメイキングのお話はまたそのうち。
これもまた物語があるんだわ。先聞いててね。


ほんならまたライブハウスで。
おやすみなさい。