誰に頼まれてもなく。 | PONのブログ

PONのブログ

ラックライフVo.Gt.PONのブログ。

どーもこんばんわ。


いつでも心の拠り所、ぽむです。


キャンペーンに伴いまして、台風と共に名古屋からお届けします。


新しいアルバム、『正しい僕の作り方。』の発売日まであと2日。
てことは明日店頭に並んじゃう訳だ、早いとこでは。


こーやって新しい音源を、CDショップで扱ってもらえる、店頭に自分たちの作った音楽が、憧れた人たちの音楽と同じように並ぶってのは、やっぱり何度やってもむずむずするもんです。


嬉しい。単純に。


今日はね、名古屋でラジオの公開生放送に出演してきました。


こんな天気の中見に来てくれた人もいたし、もちろんラジオ聞いてくれた人、Ustreamで見てくれた人、ほんまにありがとね。


心に残った言葉、ってゆうテーマでやってたのね、ラジオ。


ぽむの心に残った言葉ってのは、父ちゃんと母ちゃんにバンドやって行きたいねんってゆった時に貰った言葉。


えぇんちゃう?すきな事やったらやり。


ってゆわれた事ね。なんて淡白。笑


でもね、凄く心に残ってるし、やっていいんや!って思ったし、凄く気持ちが楽になりました。


みんなにもあるかな~そーゆうの。


きっとあるわな~みんな。


なんでもそーやと思うねん、時と場合やと思うねん。


どんな気持ちの時に、誰に、どんな言葉を貰ったか。


凄く迷ってる時に、もがいてる時に、尊敬する大切な先輩から、ぽんはぽんでえぇんやで、って言われた事。


このままでいいのかなって思ってる時に、ライブハウスの店長さんに、おもっきり今まで以上に真っ直ぐやりなさい、って言われた事。


辛くてしんどくて逃げ出したい時に、大切な人に、大丈夫、って言われた事。


生きてりゃたくさんの人と言葉を交わすし、心を交わしますね。


それ、そんな素敵な事はないわな。


ラジオでみんなのメッセージ聞いてて思ったわ。


ほんでな、終わってからマネージャーさんと、名古屋のイベンターさんとごはん食べに行ってきた。


ほんで、3人で気付いたら4時間半喋ってた。笑


くだらん話から、真面目なお仕事の話までたくさんできました。


バンドってさーあ、一人じゃでけへんやんか。


まず一番近いとこにメンバーがいて、マネージャーさんがいて、イベンターさんがいて、みんなでラックライフを、みんなに届けてる訳ね。


もちろんそれだけじゃないけど、今日はその3人で。


なんかね、いいなあって思った。


ざっくり。笑


自分の作った曲に、ラックライフが作ったおんがくに、それだけ愛情を注いで力を貸してくれる人がいる事、チームでいれる事。


正直全然売れてもないバンドやし、まだまだ駆け出しのバンドを信じて、一緒にやろーぜ!ってゆってくれる人がいる事。


改めて気付いて、嬉しくなった。


そーなるとやっぱ、メンバーなんてもう何年も一緒にそーゆう作業をやってんだなあ、と。


ほんで、その音楽を楽しみにしてくれてる人、側に置いてくれる人、遠くで待っててくれる人がいる事。


もう考え出したらさ、むずむずしちゃって、たまらん夜なのです。


まだ出てないのに、CDリリースまだやのに。


しかもさあ、そのアルバムが、正しい僕の作り方。ってタイトルで。


今まで出会ってきた人たちに、少しずつその人のカケラを貰って、今の僕があります。


ってゆーアルバム。


なんて素敵なの!!!!!!!!笑


って思ってさ。笑


そんな夜なのです。


100万枚売れりゃいーってもんじゃない、100万人の心に、俺らの音楽を置いてほしいの。


毎回ゆーてる。


売れたらさ、バイトだってせんくていいくなるし、音楽だけできるし、お金持ちにももしかしたらなれるんかもしれんなあ。


お金は欲しい!とてつもなく!


けどやっぱそこじゃないよね、やってる理由って。


お金持ちになりたきゃもっと割にあった事やるわな、そりゃそう。笑


お金もない、時間もない、けれど歌いたい。


まだまだ夢の途中、もしかしたらまだまだ序盤なんかもしれん。


けど、もう心の底から、やってて良かったなって思うよ。


この人たちと一緒にラックライフって音楽を作れて良かったなって。


作って行けるのって幸せやなって。


あなたに見つけてもらえて、ほんとに良かった。


ほんとに、たくさんのあなたに見つけてほしいわ、ラックライフ。


ほんとに、いいんだわ。


10月15日、リリース。
『正しい僕の作り方。』


俺やで、これ。


仲良くしてあげて、きっと一緒に歩いてくれるから。


よろしく。


出会ってくれて、どーもありがとう。


ぽむでした。