7/9 7/10 雲?雨?それでも越知川へ | ポンスケの友釣り修行日記

ポンスケの友釣り修行日記

兵庫県在住の釣りバカです。

記事のメインは鮎の友釣りをメインに更新していくつもりです。
少しずつ更新していくのでフォローよろしくお願いします!

こんにちは☀️


いよいよ梅雨明けなのか最近はめっちゃ暑いですねぇ🥵

仕事しとると滝のように汗かきます💦

熱中症に気をつけないとねぇ😓


えー、

本日は日を少し遡り7/11、7/12の釣行を書きたいと思います😊


7/11


この日は仕事が早く終わったので天気予報を見ると越知川の方はギリギリ雨は降らない予報(👀)

少しなら出来るかると思い川へ向かいました🚗³₃


道中、晴れでしめしめと思ってたらオトリ屋に着いた瞬間ポツリポツリと雨が😱

ひょっとして、僕雨男?

と思いながらやれそうなぐらいなので気になっていたポイントに入りました🙌


しかし...

釣り始めて10分でゲリラ豪雨🫨

慌てて車に避難し小雨になったタイミングで

もう一度やろうと準備してると携帯が鳴り

急用で仕事が入ってしまい慌ててトンボ帰り🚗³₃


釣行時間10分でこの日は終わりました😭


7/12


この日は雨予報だったのですが朝起きて天気予報見ると雲に変わってる👀

神様が「川へ行っておいで」って言てるんだ!!

と嫁さんに言い聞かして川へ向かいました🤣


時刻は10:30⏰

オトリ屋前に誰も居ないのでやってみる事に

川は少し渇水気味 (写真撮り忘れ💦)


仕掛けは複合003 針は こだま6.5号3本イカリ


とりあえずいつも通り上から釣り下がっていきます

深みのある所

大きな石の頭の流れが当たっている所

流れのきつい所


全部やりましたがピクリともしません🤷‍♂️

鮎は走り回っているのが見えたので居るには居るのですがねぇ...


しかも、釣り下がっている途中に引船が空いていてオトリ1匹逃げているしダメだこりゃ🤣


2時間やってボウズのまま気分転換にお昼へ




お昼はとても美味しかったです😋


時刻は13:30⏰

このままでは追われない!っと

ポイントを変えて再トライ♪




ここは水量もあり結構ガチャガチャしているので

仕掛けを複合(重)005 針を忍7.0号 4本イカリに変え重り1.5号を付けて

泡の中に沈めるとズドンッ!



速攻良いのが掛かりました😊

最初からここに来ていればよかった😗


その後も



こんな所で



こんなのとか

石の横、石の頭、泡の中

とにかく流れが当たっている所にオトリを入れるとポツポツ掛かります🤔



あいにくの空模様で小雨がちらつきますが

2時間半頑張り16:00に終了⏰



結果2時間半で12匹🐟

何とかツ抜け💦

サイズは16~20cmぐらいでよく引きました😊


渇水気味でどこも釣り荒れ気味な感じがします🫨

他に行く河川も無いしどーしたものか😅


何はともあれ今日も楽しかったです☺️

 

ではでは今回はこのぐらいで🙌

最後まで読んでくださりありがとうございました🙏