7/17 越知川釣行記 | ポンスケの友釣り修行日記

ポンスケの友釣り修行日記

兵庫県在住の釣りバカです。

記事のメインは鮎の友釣りをメインに更新していくつもりです。
少しずつ更新していくのでフォローよろしくお願いします!

こんにちは☀️

連続での投稿すいません🙇‍♂️

時間がある時にまとめて書いてしまいたいと思います🙌


今回の記事は7/17日の越知川の記録です✍️


この日は朝にちょろっと仕事で昼からはフリー!!

久々の晴れだし、越知川の水位はいい感じっぽいし

行くしかないよねぇ😆


ってな訳で時刻は12:30⏰

オトリ屋さんにびっくり着くと皆考える事は同じなのか凄い釣り人の数😂


どこに行っても人が入って居るので人気の無い所に入りました🙌



割と風が強いですがこんな所からやってみます。

(ライブカメラ情報 水位0.33m)


仕掛けは複合(重)005 針は 一角7.0号 4本イカリ


瀬肩から始めてジワジワさせるも反応無し

少し水深のある黒っぽい石が集まった所の泡に引き込むと



でかい!

20cmは余裕であります✌️


こいつをオトリに似たような所に引き込むとズドンッ!!


今日は入れがかりか!?

っと思ったのも つかの間

2連発で止まってしまいました💦


要所要所探りどんどん釣り下がって

堰手前の水面に変化が無くなる所まで来ました。

その最後の波立ちにオモリ2号をつけ止めて待っているとバーンッ!!

風も相まってか今年1番の引き!!



でかい!

気合いでぶち抜き!

後で測って見ると23cmありました👀


その後もこいつが掛かった筋にオトリを入れるとポロポロ



向こうのヘチの波立ちで

焦げ茶〜オレンジっぽい石の周りが反応良かった気がします🙌



ここでは2時間やって8匹

全部20cm越えてました。


全部竿抜けっぽい所で掛かったので前日とかにやられた後なのかなぁ🤔


やる場所が無くなったので場所です♪


時刻は15:15⏰

人でやれる場所が無く彷徨い歩いて

入れそうな場所を見つけて少しだけやってみると


ここもやられた後なのか橋の下ギリギリや流れのド芯とかやりにくい所でしか掛からずサイズもおちたので1時間でやめました😂




ここでは1時間で5匹🐟

サイズは15~18cmぐらいでした。


合計3時間で13匹✨️


でかいのも釣れたし自分的には満足です💮


本格的に釣り荒れが進んでいる気がしますねぇ🤔

そんなのは言い訳にならんのでしょうが💦

もっと腕を磨かないと🤣


では!今回はこの辺で!

最後まで読んでくださりありがとうございました🙏