7/7 2日連続越知川 | ポンスケの友釣り修行日記

ポンスケの友釣り修行日記

兵庫県在住の釣りバカです。

記事のメインは鮎の友釣りをメインに更新していくつもりです。
少しずつ更新していくのでフォローよろしくお願いします!

こんばんは🌛

明日からまた雨ですねぇ☔️

恵みの雨になればいいのですがどーなんでしょう🤔


今日は7/7の釣行を書きたいと思います😉


この日は朝から用事で朝から車移動🚗³₃

テキパキこなし珍しく昼に終わりオトリを預けた友達に電話してみると


📞「よー掛かっとるでぇ」


そんな事を聞くといても立っても居られなくなり気付けば川へ向かって車走らせてましたw

これが釣りバカの習性です😙


時刻は14:45⏰


友達のオトリ缶からオトリ2匹拝借し




こんな所からスタート😆


仕掛けは複合003 こだま6.5号 3本イカリ


とりあえずいつも通り貼らず緩めずでジワジワ


すると、白泡の中に入った瞬間



いいの残ってました🤩

瞬殺だったので入れ掛りかぁぁぁ

って思ったんですが...


こいつをオトリに釣り下りながらジワジワするも

たまーに反応っぽいのがあるだけで何も掛からず💦


竿抜けっぽいヘチの方にオトリを入れるとたまに




こんなのが残ってます🙌

たまに



こいつが掛かりガックシ😂


最後に1匹掛けるも受けた瞬間風に煽られ転倒し

気付けば掛り鮎だけどっか行ってました😓


結局1時間半やって4つしか掛けれず💦



友達はこのポイントを1日かけて丁寧にやって結構掛けたみたいなので綺麗に釣られた後だったのかも🥹

僕のも残しといてよぉ🤣


この日はとにかく風が強くてオトリ操作に一苦労😂


本当は流れの強い所のやってなさそうな所にオモリを打って沈めたかったのですが風で緩んで根がかり多発しそうなのでやめました🫨


この2日風も強くトラブルばかりでストレス溜まりまくり😤

下手くそな自分が悪いのですが🤣

もっと精進します💪


では今日はこの辺で🙌

最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♂️