6/19 再び、越知川へ | ポンスケの友釣り修行日記

ポンスケの友釣り修行日記

兵庫県在住の釣りバカです。

記事のメインは鮎の友釣りをメインに更新していくつもりです。
少しずつ更新していくのでフォローよろしくお願いします!

こんばんは🌛


今日も少し前の釣行をブログに残したいと思います👏


日付は6/19 梅雨入り前にどーしてももう1日釣りがしたい!!

って事でこの日は休みだったので用事を片付けそそくさ川へ向かいました🙌


オトリを買い入川した時刻は10:45⏰

前日の雨が心配だったのですが垢も飛んでなく少し平水より高いぐらいでした😲


入った場所は西山田橋下流(写真撮り忘れ💦)

ガチャガチャした段々瀬へ入りたくてここにしました✋


見た感じ青ノロは無く垢も飛んでなさそうなのでいい感じ✨️(下手くその個人的な意見ですw)


仕掛けは 複合(重)0.05 針 こだま6.5号 4本イカリ


とりあえず、オトリを替えたいので気持ち緩めの瀬の石裏でオモリ1.5号で吊るして止めて待っているとすぐにバビューン!!


少し小さいですが黄色いのが掛かりました😊


オトリが変わったので今度は同じ緩めの瀬の石の頭で止めていると


すごい綺麗な追い星のこの時期にしてはいいサイズが掛かりました😍


しかし、後が続かず、

今度は流れのきつい段々瀬へオモリ2号を付けて石の頭や横で止めたりじわじわ引き込んだりすると黄色いのがちょこちょこ掛かります。

(途中3連発バラシをしたので秀尖6.5 4本イカリに変更)


少しずつ釣り下っていると

知らない間に4人ぐらい下流に入ってらっしゃって釣る場所がないため自分がやった所の釣りにくい場所に狙いを変えて攻め直すとポロっと少し掛かり


2時間半で10匹🐟


やる場所が無くなり

13:30におとり屋に入りました。



1人しか入っていなかったので動きたい放題😆


とりあえず、上から釣り下る事にしました。


オトリを送り出してすぐバビュン!!


オトリを交換して送り出してバビュン!!


ここからは怒涛の入れがかり🤩


黒っぽい石がたくさんある所にオトリが入ると良く掛かりました。


こんな感じの場所です🙌


釣り方は普段より水量があるからか

じわじわ引いてもかかりましたがどちらかと言うと

泳がせた方が反応がいい感じでした😙


平均は13~15cmでたまに


よく肥えたこんなサイズも混ざります😲

帰って測ると18.5cmありました。


ここでは2時間やってないぐらいで20匹🐟



合計で30匹!!

久しぶりの入れがかりを堪能出来ました🥳


終了時刻は15:45⏰

まだやりたかったのですがこの日は少し早く帰らないといけなかったため後ろ髪を引かれる思いで帰りました😭


そういえば、少し前に梅雨入り発表されましたねぇ☔️

少しの間鮎釣りはお預けかなぁ🤔


また、釣りに行った時は更新しますので

よろしくお願いします!!

ではまた👋