6/26 今日も今日とて越知川 | ポンスケの友釣り修行日記

ポンスケの友釣り修行日記

兵庫県在住の釣りバカです。

記事のメインは鮎の友釣りをメインに更新していくつもりです。
少しずつ更新していくのでフォローよろしくお願いします!

こんばんは!

梅雨入りしましたがさほど雨は降りませんねぇ🤔


昨日も越知川の方は一日曇り予報☁️

って事は行くっきゃない!!


用事を済ませ下道でゆっくり向かい

オトリを買い釣り始めは10:20⏰


ポイントはどこに入るか迷いましたが

オトリ屋前が貸切なので飛び込んじゃいました😙


前回釣れた場所から入り、

釣り方は同じような釣り方をするも

養殖スタートなのか全然反応無し🙃


反応の良い奴を探して歩き回り



写真の波立ちより少しヘチ側でオトリを止めているとバビューン!!



小ぶりですが黄色いの掛かりました✨️

この子で波立ちの上の流れが当たっている所で



こんなの👍


その後も、釣れた筋を丁寧に釣り下がり



こんな所で



こんなのが2,3連発🤩


更に釣り下り



こんな所で



こんなのが🥳


こいつを鼻かん通し送り出すとすぐに掛かり

うひょー!とか心で言いながら取り込むと



ど、どちら様ですか🤣

気を取り直してオトリを送り出すとドカーン!

なかなか浮いてこず



溜めていると

ぴょーーーん!



思わす天を仰ぎました😭

でかかったなぁ😢


このバラシで心が折れお昼を食べに上がりました。



ここでは、2時間やってオトリ抜きで11匹🐟


今日は嫁さんが鮎釣りを見てみたい!

と着いてきているのでお昼は蕎麦屋へ



僕は蕎麦食べれないので天ぷら定食にしました😋


時刻は14:00⏰

釣り返しが効くのか気になり

午後も同じ所から入りましたが

1時間かけて釣り下がるも3匹🥹


手を付けていない下流にある流れのきつい瀬が気になりオモリ2.5号を付けて沈めると目印吹っ飛び!!



デカイ👏

これをオトリに筋を変えながら沈めると

ドカーン!!ドカーン!!



こんなのが2連発😆


このサイズが連発するとドンブリが怖いので

仕掛けを複合(重)005に張り替え

針も7.0号にしようと探すも持ってきてない...💦


仕方なく こだま6.5号のまま続けますが

バラシ多発😭



こんな感じの短い瀬を1時間半かけて攻め倒して

午後の部は2時間半で13匹🐟


あの瀬でのサイズは1番大きいので19.5cm平均は17cmぐらいでした🥳



15連発ぐらいしましたが取り込めたのが

10匹と勿体ないことをしました😢


釣り方はヘチでも石の頭でも掛かりましたが

白泡の中にオトリ引き込む方がよく掛かりました。


合計



24匹👏


バラシも多かったですが

今日も今日とて楽しかったです☺️


今回は長くなったのでこの辺にしときたいと思います🙌


最後まで読んで頂きありがとうございました🙏

ではまた👋