6/15 越知川短時間勝負!! | ポンスケの友釣り修行日記

ポンスケの友釣り修行日記

兵庫県在住の釣りバカです。

記事のメインは鮎の友釣りをメインに更新していくつもりです。
少しずつ更新していくのでフォローよろしくお願いします!

こんばんは🌛


少し時間が経ってしまいましたが

6/15に越知川行ってきましたので忘れないうちにブログに残そうと思います😊


この日は仕事が少し早く終わったので我慢出来ずに短時間ですが行ってきました!

時間にして約3時間半!

オトリを買って13:45に入川🏞


ポイントは解禁日に割と掛かった場所を選びました🙋‍♂️


着いてびっくり超渇水してます...

何か変な緑の藻がめっちゃ生えてるし🫥


こんなん掛かるんかいな🤔と思いながら

とりあえずここからスタートします🎬


仕掛けは複合0.03針は刻6.0 3本イカリです。

少しでも水通しのいい所にオトリを入れていきますが無...

他の方が入れ代わり立ち代わり入ってるっぽいので

やりにくい所に狙いを変えました😌


すると、中洲で草が生えているやりにくそうな場所の目の前にある少し波っ気のある所にオトリを止めているとガガッと

小ぶりですが何とか掛かりました🤩


その後も、竿抜けを探してあちこち行きますが

ヘチの草が垂れ下がっている所で同じサイズが1匹掛かっただけで後は無!!


これはあかん!

って事で急いで場所を変わりました。

ここでは2時間で2匹😭



時刻は15:15⏰

入った場所はオトリ屋前!!

時間が無いので写真も撮らず急いで竿を出します💦


ここでは針は同じで糸をナイロン0.15に張り替えました。


場所移動が功を奏したのか

オトリを送り出してすぐにガガンッと黄色いのが掛かりましたが時間に追われ写真も撮らずすぐにオトリを交換して送り出しました😂

その後もポツポツ掛かりここを1時間半やり切り


全部でオトリ込み12匹✨️

何とかツ抜けは出来ました😚ホッ💨


ここでは1時間半やって8匹🐟

越知川は下手くそに優しい川かも🫶

兎にも角にも一雨欲しいです🙏


ってな訳で今回はこの辺で👋

また更新出来る時に更新していきますのでよろしくお願いします🙇‍♂️