6/12 千種川 初鮎なるか!? | ポンスケの友釣り修行日記

ポンスケの友釣り修行日記

兵庫県在住の釣りバカです。

記事のメインは鮎の友釣りをメインに更新していくつもりです。
少しずつ更新していくのでフォローよろしくお願いします!

こんばんは。

この日は休みなので友達と千種川へ行ってきました。

僕はまだ千種川でまだ鮎を釣ったことが無いので今日こそは...と力が入ります💪


とは言いながら早朝からやっても掛からないと思い

遅めの集合🙌

9:30に着きあれこれ喋っていると10:00を過ぎていました🤣


こりゃいかん!

って事で慌てて入川


こんな所からやっていきます👍

キラキラしているので小さいけど鮎は見える!!


全体的に垢は着いていて所々磨かれた綺麗な石があるように見えます👀(あくまで初心者の意見ですw)


仕掛けは 複合003 針 こだま6.5

瀬肩からじわじわ馴染ませていき、瀬の中も探りますが無...


すると、上流の方でザバーンッ!!


鹿さん2匹が川を泳いで渡っています🏊‍♂️

びっくりしたぁ😳勘弁してよぉ😂


ダメだこりゃ🤷‍♂️って事で1時間ほどやって場所移動です🚗³₃


少し下流へ行くも人が多くて入れず仕方なく少し上流へあがり


こんな所をやってみます🙌


分流には群れが見えます🙂

小さくても天然に変われば連チャンするかも

と思い ナイロン0.15 針 刻6.0で群れの中に突っ込ませますが...異常なし!!


その後、本流の強い流れを 複合(重め)005 針 秀尖6.5 でオモリ付けて引き倒しますが何も掛からず...


囮がヘロヘロになり人間側も心が折れ

13:30に川を上がりました😭

この日の千種川は全く追い気がありませんでしたねぇ...


千種川の鮎にはいつで会えるのか...🫨

修行が足りません。

精進します💪


では、今回はこの辺で👋