パソコンを買おう! | 家族4人で暮らす自然素材の小さな平屋。

家族4人で暮らす自然素材の小さな平屋。

子供たちへ贈る
育児日記です。

娘はずっと自分のタブレットが欲しいと言っていて

 

息子は小学校のパソコンの授業が楽しい。

 

じゃあ。

書いましょう!!

 

ある夜、急に思い立ったわたし。

 

なんか、今の息子にパソコンを与えたら

将来すごいことになる気がする!!

きっといい方にいく、というざっくりとした勘です。

 

娘にも、ゲームとか買う気はいまさらないんだけど

タブレットならいいかな〜って。

すでに私が昔使っていたスマホは使っているし、楽しんでるし。

中学生になってから持つと親が干渉できないって言うし

早めに持たせて親があーだこーだ口出しできるうちに

ネットの世界を勉強するというのも大事。

 

娘はゲームしたり

友達と連絡を取り合ったり

英語の勉強したり

いろいろなことを調べたりしたいらしい。

 

息子は飛行機の動画をみたいんだって。

離陸と着陸がサイコーみたいで

一緒に動画見ながら

はぁ〜〜ラブってなっててかわいい。

 

ハワイにいくために、

夢を叶えるために、

うん!いいと思う!ビバパソコン!!

 

資金は

子供達の貯金

誕生日のプレゼント

残りは親から。

という感じでなんとかしましょう。