こんばんはにっこり

きぃが授乳終えた後バタバタして遊んでるため、寝るに寝れなくなりました爆笑
そろそろ眠くなって泣きに発展しそう…。

さてさて。
子供達のことが特筆することがないので、愚痴でも書こうと思います(笑)

きぃが産まれる前に義父と一悶着あった我が家ですが↓
その後。
一応旦那から出産報告はした訳ですよ。「産まれました」の一言だけらしいですがアセアセ

で、義母から私にお祝いのラインが届きました。…2日後ににっこり
いつもくだらないことでラインしてくるくせに(今〇〇にお父さんと旅行に来ています、とか)、こういう時はすぐしてこないんかいとかちょっとモヤモヤしましたが真顔お礼と赤ちゃんの写真を送りました。

その後も何回か連絡があり。
旦那には写真とか送らなくていいと言われていたので、こっちからわざわざ送ったりはしませんでしたが、向こうからきた連絡には写真をつけて返してました。
さすがに見せないのは悪いかなーと思ってアセアセ

で、8月末に義母だけ家に来て出産祝いを頂きました。これも義母からだけ。さらにその2週間後、ぷぅの誕生日プレゼント買うのに一緒に行かないか、と誘われ買いに行きました。
その夜、買ってもらったプレゼントで遊ぶ様子を童画に撮って送りました。

写真も動画も送ったのは義母のみ。
まあ多分、義父がそれを快く思ってないだろうなーと予想はしてました(なんでも自分が中心じゃないと気がすまない)。

そしたらぷぅのプレゼント買いに行った次の日。
義父から電話がありキレられました爆笑
「そっちがそういう態度なら〜うんぬんかんぬん」

…いやさ?
別に欲しくないけど、心の底から欲しくないけども!お祝いの言葉も出産祝いもない人に、なんでこっちから写真やらなんやら送って気を使わなきゃいけないのよ?
そもそもその原因はそっちにあるでしょうが。

んで次の日。
旦那にも電話してきて、キレてヒートアップした義父。なんと…
私の両親にまで電話してキレてきたようです爆笑

「息子も悪いが〇〇(私のこと)も悪い。親を親とも思わない態度だムカムカ

…もうね、非常識すぎる人間相手だと怒りすらわいてこないもんだな、と(笑)
今回の件にまーったく関係ないうちの両親に電話ってさ…もはや頭のネジがどっかぶっ飛んでるとしか思えない。

義父がキレてる原因は。
ぷぅに暴言吐かれた日、帰ってきてから旦那が義両親と私達4人のグループラインから退会したんですよ。
それがめちゃくちゃ気に入らなかったらしいタラー

こっちは色々心配して言ってるのに。
言いたいことあるならそんな女々しいことせずに直接言えばいい。

↑が義父の言い分。

本当に心配してたら、あんな口調であんな言い方はしません。ただ単に子供のわがままに自分が耐えられなくなっただけ。それを正当化してる人間に、何言ったってムダでしょうが。

義母には「ああいうことは言わないでくれ、と直接言われたら、ああそうか悪かったなー、ってなるやろ。それで済む話ちゃうんか」と言ってるらしいですが。

絶対そうならんわ。「悪かったな」なんてなる訳ないじゃん。指摘したら指摘されたことにキレるくせに。
アンタの方こそ旦那に言いたいことあるくせに、まず嫁に先にキレてくるってなんなんさ。
そっちのがよっぽど女々しいわ!

…とまあ、直接は言えないので吐き出し爆笑

旦那が「俺は親子だから流してあげるけど、他は違う。何言ってもいい相手じゃない。ぷぅとお前とお前の親に謝るまでは今後の付き合いはない。」と言ってくれてるので拍手
遠慮なくそうさせて貰いますニコニコ

しかし。
この件に関してはうちの旦那が神に見える(笑)めっちゃいい旦那さんじゃん(笑)
よくあの親からまともに育ったなぁ…ともはや関心すらしてしまいますにっこり

義父もですが、義母も相当残念な人なんですよアセアセ
次はそちらの愚痴を書かせて頂ければ爆笑
長々とすみません〜アセアセ