こんにちはにっこり

暑いアセアセ外歩いたら一瞬で溶けそうでした爆笑
毎日暑すぎて何していいかわからん…

↓の一件以来、義理実家とはこちらから連絡とることをしてないのですが。
義母からは謝りのラインとか来てましたがアセアセ
なんか微妙にズレてたり爆笑
義父の考えが変わらない限りまたうちの子達が傷つけられるかもしれないので…積極的には関わりたくない。

旦那も2度と会わない、出産報告もしないと言っているのでアセアセホントにそうなるかは別として。(私としては出産報告だけして、お祝いとかはいらない、のスタンスでいきたい。いつか関係が復活した時後からネチネチ言われたくない真顔こっちに落ち度がないようにしておきたい…)

で。
今日義母からラインがあって。

義母「体調はどうですか??」
私「特に変わりないですー。ありがとうございます」

とまあ、こんな感じで当たり障りない返信を。
そしたら、電話ありまして。

この前の3連休、義両親は喧嘩してて、義母が義弟くんの家に家出してたんですよねアセアセ(私は義弟くんのお嫁さんの義妹ちゃんから色々聞いてた。まー、義妹ちゃんの家でも自由に色々やらかしてました笑)

で、電話で赤ちゃんのこととか、子供達のこととか聞かれるのかと思いきや。

「聞いてると思うけど…この前喧嘩して、家出ててな。ごめんなぁ。」

………はぁ??
いや、まあ聞いてはいるけどさ。私に謝られても。別に私今回なーんにも関係ないし。
え?っていうか電話の用件それ??
あまりにも意味がわからなすぎて、「いや、別に私が謝られること何もないですし」と答えましたアセアセ

なんかその後は特に話も弾まず(笑)、暑いのでお気をつけてーと挨拶してすぐに切りました爆笑
いや、マジでなんの電話だったん…。

多分ですけど、一言私が「大変でしたね」とか言えば、そっから義母の愚痴が始まったんでしょうね魂が抜ける愚痴りたくて電話してきたとしか思えず…違ってたら申し訳ないけど爆笑

でもさ、義両親のこの離婚騒動ってさ、すっごい頻度高くて。去年なんか3ヶ月に1回くらいあったし真顔
(その度に旦那は実家に仲裁しに行くわ、うちも含めて息子の家に義母が泊まりにくるわで、嫁である私や義妹ちゃん達もそれなりに迷惑被ってて。)
だから、もう正直「またか」としか思えない爆笑

んで、私今出産間近な訳で。
色々準備したり、夏休み中の子供達の相手したり、普通に日常の家事したり、そこそこ忙しいんですよ。
今日の電話だってひよの習い事の帰りで、炎天下歩いてる最中だし。

義両親の喧嘩とか離婚騒動とか、
果てしなくどうでもいい。
ってか赤ちゃんのこととか全く聞かれませんでしたけどー。まあ孫も5人目となるとそんなもんですかね真顔

やっぱり義実家とはなるべく関わらないようにしようと思った今日の出来事でした。
あー疲れた。