生垣の助成金 | 家作りのメモ帖〜WELLNEST HOMEの家〜

家作りのメモ帖〜WELLNEST HOMEの家〜

WELLNEST HOME (前;低燃費住宅) で高気密高断熱住宅(C値0.2)を建てました。
吹き抜けのある四角い家ではなく、吹き抜けのないコの字の家です。
輸入キッチンや庭いじりを通じて高気密高断熱住宅の生活を綴ります。
FUN KITCHEN!! FUN GAGGENAU!!

こんにちは!

ひーたんママですパー


我が家のまだまだ若い生垣ですが

自治体から補助金がでました目拍手札束

その額なんと…


約10万円びっくりマーク


大きくないですかはてなマーク

生垣部分の半分以上が助成金で賄えてしまいましたびっくりマーク

わーいわーいニコニコ


外構工事の際は自治体の補助金を確認すると使えるものがあるかもしれませんよニコニコ



さて、以前ブログにのせた

 

サカタのタネ 実咲花5901 花絵の具 ミックスフラワーガーデン 00905901

 

このミックスフラワーガーデン。

思いもよらぬ…というかよく考えればわかることなんですが爆笑

要注意点がありましたびっくりマーク


それは…



うーーーん…


雑草なのかミックスの種からの発芽なのかわからんのです凝視


ばらまきするときはご注意を爆笑



といってもこんなミスするのは私くらいなもんかと思いますがね驚き



でもこんなに密集してるし…うーん…


何の種かわかればまだアレなんだけど

シークレットとなってますのでねー

もう少し大きくなったところで判断したいと思いますニコニコ


それではまたパー