ウェルネストホームで初結露 | 家作りのメモ帖〜WELLNEST HOMEの家〜

家作りのメモ帖〜WELLNEST HOMEの家〜

WELLNEST HOME (前;低燃費住宅) で高気密高断熱住宅(C値0.2)を建てました。
吹き抜けのある四角い家ではなく、吹き抜けのないコの字の家です。
輸入キッチンや庭いじりを通じて高気密高断熱住宅の生活を綴ります。
FUN KITCHEN!! FUN GAGGENAU!!

こんにちは。

ひーたんママですパー


今年は本当よく雪が降りますねー

めったに積もらないところに住んでいますが今年は二回積雪がありました。

まだ氷のかたまりが所々残っています。


そんななかやっぱり安定の室内環境で、みぞれの降る日も娘は肌着1枚看板持ち


暖かくて乾燥知らずの快適空間ラブ



でもね、



今朝、



見つけちゃったんですガーン


結露びっくり


おぉー…


引っ越してきて初めて見ました。


条件が揃ってしまったんでしょうねガーン


なんかショック笑



娘が生まれてから洗濯物が増えたので、ランドリールームは常に何かしら干されてます。

それに加えてお風呂をためたままにしてたのが良くなかったかな?


冬は浴槽の湯をためたままドアを開け放っておくように言われてたのでそうしていたのですが…


ちょっとやりすぎだったようですねてへぺろ



せっかくの高性能のお家も家主がうまく使えないともったいないですねショボーン

反省。


それではまたパー