ルアンパバーンへ② | ハノイの空の下

ハノイの空の下

ハノイ生活も5年目突入!
貴重な海外生活の記録として
綴っていこう…かな?

5/1
チビタロウも無事復活したので
今日は朝から象に乗りに!

このホテルは
日本人の女性スタッフが常駐しており、大助かり!

ルアンパバーンでは象に乗るツアーなどがいろいろあります。
象に乗る他に滝に行ったりする1日ツアーや、半日ツアーなどなど。
その中で、我が家は象ににるだけのものにしました。
これにしたのも、女性スタッフさんのおかげで、とてもよかったです^^

朝8:00ホテル出発。
もう一軒ホテルでお客さんをピックし、いざ象に乗りに!

まずは象に餌やり
バナナ
{67D499AA-2D7F-4589-BDDF-D65464DB2F6A:01}
 
{2D3621AD-0AE4-43EA-BB37-400448DFD5F6:01}

そのあと象に乗りました。
私たちは象のうえにカゴみたいな座席がついていて乗るタイプでしたが、
(でも途中で旦那さんはじか乗りしてました)
じか乗りして川に入るようなコースもあるみたいです。
みなさんびちょぬれでした^^;

私たちは川沿いの林のなかを歩き、河川敷を散歩し、浅い水辺で象達のおやつタイム。
象の背中で揺られながら
のんびりした時間をすごせました!

そのあとまたお疲れさん!の餌をやり、
私たちは帰るのですが、
それでホテルにもどるのはお昼をくらいつだした。

ランチはホテル近くのローカル麺屋
結局、なんてものなのかわかりませんが
 美味しかったです(^-^)
{4872B8A8-93E1-4E3C-99C4-321B4430DA13:01}

ちょい辛なスープ
麺は一応米麺なのかな?よくわかりません💦

午後はホテルでのんびりし、
夕方からナイトマーケットand夕食へ

ナイトマーケットはまぁお土産ものの
布ものが多い。
でも、デザインがかわいいものや、
伝統的な刺繍のものなど、
見てるだけでも楽しい🎶

ナイトマーケットをぬけると、
左右には雑貨屋やツアー会社やカフェが立ち並ぶ。
建物もいちいち可愛い。

そんな通りをぬけ、
夕食はバンブーというラオス料理のお店

{3A0114CC-E15E-4522-8393-81DC3F99473F:01}

{548F16CC-7831-4666-9004-F13921CC5EBB:01}

{1D75C55A-50BD-4B89-BE93-5EEC5012CD68:01}

ラオス料理は食べやすく美味しいナイフとフォーク
タイ、ベトナム、カンボジア…
いろんな味が融合してるような。

そして、やすいのがまた魅力!
大人2人子供1人、アルコールものんで
2000円くらいでした(^-^)