食品さん①

食品さん②

つづきです。


迎えたランチ当日。
13時に現地集合となりました。
外はあいにくの雨傘
公園でお散歩も無事免れそうです。

ほっ……ショボーン

もくろーは集合時間ぴったりに到着しました。
食品さんは先に到着していたようですキョロキョロ

お店の入り口へ向かうと、食品さんらしき男性が。

やはり食品さんでした。

食品さんはアプリにも写真を載せていましたが、写真とほぼ変わりはありませんでした。

黒髪で身長もアプリと変わらないくらいで、細身の洋服を着ていました。

軽くあいさつをしてお店へ入ります。

ダイニングカフェだったので、ランチプレートとデザートにパンケーキをシェアすることにしましたブルー音符ブルー音符

残業になると女性を襲いたくなる感情を抱いてしまう食品さん(食品さん②参照)アセアセ

どんな奴だ……

少し警戒しましたが、ニコニコしながらお話をしてくれる男性でしたキョロキョロ

人は見かけによらないもんだな~

なーんてことを思ってましたバイキンくん

「もくろーさんは気さくな人で話しやすいですね!」

と言っていただけました。
外面はいいんですショボーン

食品さんはここでも

「なんで結婚願望がないんですか?」

もくろーの結婚観について質問されました。

そんなに私の考えって変なんですかね??
元旦那との生活がもくろー的にはすごく辛かったんです。
やっと離婚できて、開放感がすごいんですよ!
再婚して、また辛い思いをするんじゃないかという恐怖もあったりするので、結婚はまだ考えなれないんですショック

食品さんの質問にはきちんと答えました。

すると食品さん

「結婚はしたくないけど、恋人は欲しいんですよね?」
「最初は友達でも、いいなと思ったらお付き合いするんですよね??」
「今日限りでなくて、またランチに誘ってもいいんですよね???」


すっごいグイグイくる!!


食品さんがもくろーを気に入っていただけたことは鈍感なもくろーにも伝わりました。



でも

でもね

今回は将来を考えた出会いではないって前置きしましたよね??(食品さん②参照)

申し訳ないのですが、もくろー的には食品さんとは今回限りの出会いと割り切っていたのでした。。

それが上手く伝わらなかったようですショボーンショボーン

それを面と向かって言えないびびりのもくろー。

「あぁ…。はぁ、まぁ……(ヘラヘラ)」

愛想笑いモードになってしまいました。



すると

店員さん
「すみません、ラストオーダーのお時間です」


おお!
これで解散できるニコニコ

ほっとするもくろー。

お会計は食品さんが支払ってくれましたショボーン

「ごちそうさまです。
今日はありがとうございました。」

ヘコヘコとおじぎをして
体半分がもくろー車へ寄りつつ
じゃあ……
と帰ろうとすると



「もう少し公園でお話しませんか??」



好きね~
公園!!



ごちそうしてもらったため、なんだか断りづらいもくろーは公園へ行くのでした。


雨が降り続いていたため、食品さんの車の中でお話をすることにしました。

しかし、話すことが特にないため手持ち無沙汰…宇宙人くん
食品さんも誘っておきながら特に話さないしショック

お話が途切れると

「結婚はしたくないけど、恋人は欲しいんですよね?」
「最初は友達でも、いいなと思ったらお付き合いするんですよね??」
「今日限りでなくて、またランチに誘ってもいいんですよね???」

グイグイ系の質問のループ宇宙人くん宇宙人くん

そして食品さんは

「次いつにしますか?」

自分のお休みの日をもくろーに教えてくれたんです。
それがことごとくもくろーのお休みと被る被る!!

「そこは夜勤ですね~」
「お休みですけど予定があって…」

のらりくらりとかわすもくろー


そうしているうちに、いよいよ帰宅の時間となりました。



「ギリギリの時間まですみませんでした。
これ以上一緒にいると、変な感情になってしまうので。




それが怖いんだって!!



そそくさと帰りました。

その後も食品さんから何度かメッセージをいただきましたが
期待させてしまうのかもしれない…
と思い、返信を徐々に減らしフェードアウトさせてしまいました。


もくろーに恋愛したい気持ちがあればお付き合いしてたのでしょうか?
でも、一緒に残業してる女性に変な感情を持ってしまう性格はいかがなものかと…ショボーン



食品さん  ~完~


教訓
「うやむやな態度は相手に失礼。でも、面と向かっては言いにくいものですね。」