つづきです。





「おでかけ機能」で出会った食品さん。

ランチに行く日は決まったので次はお店選びです。

もくろーは食べることが大好きで、食事をしながらゆっくりお話できるお店が好きですピンクハートピンクハート

そのせいか、相手の男性にも

偏食があまりない

美味しいお店をいろいろ知っている

ということを求めてしまうところがあります。

もくろー
「おすすめのお店などはありますか?」

食品さん
「行ってみたいと思っていたお店があるので、そこはどうですか?
ゆっくりできるお店がよいかと思って。」

そう言って、食品さんは古民家カフェのお店を教えてくれましたブルー音符

おお~
ナイスチョイスですね~ニコニコ

しかし、1つ気がかりが…

その古民家カフェは私の自宅から車で15分ほどの距離ですが、食品さんのお住いからは1時間ほどかかってしまう場所ですニコ

もくろー
「私は構いませんが、食品さんの自宅からは遠くないですか?」

食品さん
「お気づかいありがとうございます。
そうなると、知ってるお店は○○食堂しかわからないです笑
そちらのカフェへ行ったら、○○公園(近くにある公園)で散歩でもできたらと思ってました。」




公園で散歩……??


私、ランチできる人を探してただけなんだけどな~ショボーン
デートプラン考えなくていいのに…
ほんのりそんな気持ちがありました。

そしてもくろーは極度の運動嫌いであった宇宙人くん



グーグル先生にその日の天気を聞いてみる。

あっハッ
予報は雨だ…傘

…よしっ

もくろーは心の中でガッツポーズウインク

もくろー
「この日は雨の予報みたいですね。
私も気になるお店があって、こちらはどうですか?」

と、公園から離れたお互いの中間地点のダイニングカフェを伝えました。

食品さんからもOKをいただけたので、そのお店でランチをすることになりました音符

会うまでに1週間ほど時間が空いてしまいますが、食品さんとはほぼ毎日メッセージでやり取りをしていました。

もくろーは離婚後、再婚の願望をもっていないため
「すぐにでも結婚したい」
「将来を見据えた関係を希望」
などの男性とはやり取りはしないようにしています。
もくろー自身のプロフィールにもそのような注意書きを載せています。

食品さんはそこが気になったようで、もくろーに質問してきました。

食品さんは婚歴がないので

もくろー
「今回は将来を考えた出会いではないです。
それを理解したという解釈でいいですか?」

食品さん
「理解した上で受けました。大丈夫ですよ。」

これで一安心です照れ

あとは、職場恋愛はないのかという質問をされました。

もくろーは職場の男性は「仕事上の関係」としか思えず、「異性」としてみたことがありませんバイキンくん
職場恋愛の経験は一度もないのです。

ということを食品さんへお伝えしました。

食品さんは職場恋愛はどうですか?

と質問を返してみました。
すると

食品さん
「出会いはありますし、結婚された人もいます。
残業しているときも、変な感情になってしまうことがあります笑
でもそれじゃただの動物になってしまいますよね笑笑」



え?
変な感情??
そして、笑笑って……



「そんな感情になってしまうほど魅力的な女性がいるんですね。」

「いえ!たぶん睡眠不足や忙しさで変なテンションになってしまうだけかと!!」


そんな変なテンションで襲われてしまいそうになる女性って…被害者じゃん……

そして私に言うなよ……宇宙人くん

もくろーの中で心の距離が開きました。



その後も趣味や飼っているペットの話などをしました。(普通の内容なので割愛)

食品さんから
「アプリで会ったことはありますか?」

という、婚活あるある質問がきました。

もくろー
「2~3回ありますよ(嘘)」

食品さんは今回が初めてということでした。
その理由が

「怖くて自分と向き合えなかったんです。」



……

ごめんなさい

ちょっと何言ってるかわからないアセアセ


「すみません、どういう意味ですか?」

「フラれる、ということです。」

もくろーは後ろ向きな男性は苦手です。
もくろーは思わず言ってしまいました。

「そんなこと言っていたら、いつまでたっても出会いはこないですよ?

「そうですよねー
なんか気が楽になりました!」

この返しも、もくろー的には
なんだかな~
と思いました。



アプリをやっているということは出会いを求めているんですよね?
フラれるのが怖いからってせっかくの出会いをなくしてしまうの…??
それって相手にも失礼ではないか???

上手くいえませんが
この人大丈夫かな…?
と感じましたアセアセ



ちょっとモヤるところがありましたが、約束の日を迎えることとなりました。


つづきます。