もくろーです。

今回は30代の頃のお話になります。
食品さんとは「タップル」というマッチングアプリで出会いましたニコニコブルー音符

食品さん
年齢  40歳
身長  175cm
職業  食品関係
婚歴  なし

平日のお休みに予定がなかったため、「おでかけ機能」を使ってランチができる男性を探していました。
そこで声をかけていただけたのが食品さんでした。

その日の昼間に食品さんからのメッセージをいただいのですが、もくろーがメッセージに気づいたのは夕方となってしまいましたニコ

プロフィールもしっかり書き込んであり、食品さんとランチしてみたいと思いましたニコニコ

もくろー
「メッセージありがとうございます。
ランチお願いします!」

すると食品さん

「すみません!
その日は友達と予定を入れてしまいました!
よければ別の日でお願いします!」


……え??
そんなに待たせてないつもりだったんですがね~ショボーン

「わかりました。予定が合えばお願いします。」

とお返事をしました。

しかし予定のない日がみつからず、食品さんからも連絡がないため、そのままフェードアウトの流れになっていきましたバイキンくんバイキンくん



ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符
数週間後

何も予定がないお休みができたため、またもや「おでかけ機能」を使ってお誘いをしてみました。

しばらくすると、見たことあるアイコンの男性がお誘いを受けてくれました。

食品さんでしたびっくり

しかし、食品さんからのひとことメッセージには


「初めまして
良ければランチしませんか?」



初めまして??



あれ…アセアセ
食品さんだよね??

メッセージ画面にすると、以前のメッセージも残っていました。

やはり「あの」食品さんでした。



え?なんで初対面の設定なの??

「お久しぶりです」

とかでいいじゃん…



思うところはありましたが、これも何かの縁だと考えるようにして、食品さんとランチへ行こうと決心しましたウインクブルー音符

食品さんへは

「この前はすみませんでした。
今回はまだ予定は入っていませんか?」

ちょいと嫌味なメッセージを送ってしまったもくろーおばけくん

すると食品さん

「空いてますのでよろしくお願いします。」


華麗にスルー


ふん…
いいさいいさ。


こうして食品さんとランチへ行くことが決定したのでした。

つづきます。