ホッとひと息 | 熊谷綾子のayakumaブログ

熊谷綾子のayakumaブログ

マリンバ・打楽器奏者/熊谷綾子(Ayako Kumagai)のブログ

昨日、確定申告が無事終わりホッとしていました

新しいマグカップを買いました。手に取ったときの重さとバランス、触った時のフォルム、厚みと手触り、容量も理想的色はあっても無くてもその時の気分で。


教室の生徒さんのおうちの方からお土産で頂いた宮城のコーヒー屋さんのコーヒーとお菓子。美味しく頂きました看板持ち




先日、大学の音楽科の卒業演奏会があり、レッスンしていた子達もマリンバ、マルチパーカッションの演奏で成長した素敵な姿を見せてくれました。

他のピアノや歌などの子達の演奏もそれぞれの個性が生きる素晴らしい演奏で、またそれをご指導されている先生方が学生さん達に真剣に向き合っていらっしゃるのを感じずにはいられませんでした。



数日前に降った大雪も

すぐに解けて、また暖かな日差しが川面に反射しています。何だかんだ言って3月ですもの。




色は選べないけれど安く購入できたベッドの冬用敷パッド。これで母に小さいほうのマリンバのケースを作って貰うことにしました。楽しみ。





久しぶりに髪を短くしました。数年長く伸ばして短く切るというのがサイクルなので、切ったその日にもう切ったことを忘れるくらい馴染んでいました指差し

髪が伸びるのが恐ろしく早いので、しばらくはしっかり短さをキープしたいと思います。





3/21に予定の打楽器教室の発表会は例年より1週間早く、岩手でも感染状況などの影響で学校で練習できないなど、レッスンの進み具合も思ったようにはいかず、内心焦っていますが不安外側だけ取り繕うような内容ではなく、出演する子達にとって中身のある物になるよう気を配らなければなと思っています。

ひとまずご褒美の定番アイスとポテトチップスで確定申告の疲れを取って頑張ります!