日帰りで東京へ | 熊谷綾子のayakumaブログ

熊谷綾子のayakumaブログ

マリンバ・打楽器奏者/熊谷綾子(Ayako Kumagai)のブログ


週末、打楽器教室の受験生の生徒さんが東京でお世話になる事になったマリンバの先生にご挨拶を兼ねてレッスンを見学させて貰うために東京へ行って来ました新幹線

お昼頃に東京に着き、銀座の楽器屋さんでのマリンバの選定とレッスンを見学させて頂きました。第一線で活躍されている先生のレッスンはとても勉強になりました。
帰りに浅草の打楽器専門店に寄って、11月のオケの本番で使う特殊打楽器を買いに。

日帰りだとあっと言う間の一日。帰りの新幹線で駅弁と頂いたばかりのもみじ饅頭をいただきました。銀座には色々県のアンテナショップがあるとの事で、いつか色々覗いてみたいなと思うのでした。
{EEB32B55-EADB-4389-8127-0F3F1529254D:01}



日曜日の午前中は暫く放ったらかしていたお庭の手入れをしようとしたら、季節外れのタンポポが咲いていました。
{66E3CA50-786C-4BE4-AB35-CDA0B2B3D9E1:01}

スリムネギを植えてみました。試しに一本植えたのはもう随分伸びています。秘密のケンミンショーで大阪のおばちゃん達のあるあるで、根を残して植えているのを見てやってみたいと思っていたんです育つといいな。
{E1C3A3A4-9A66-461B-95FF-E1FB1CB61988:01}




午後は月に一度お仕事で行く奥中山へ。帰りの信号待ちでの夕日と岩手山。岩手の山間部をドライブしていると、時にとても美しい景色に出逢えます。
 
{F2BDD285-AA89-4670-B585-B3B3D42288B4:01}



教室の生徒さんのディズニーランドのお土産で頂いたキーホルダーの小さなぬいぐるみ。ジェラトーニも冬仕様で手袋をしていて可愛いです
{BA129834-4EFA-470A-A9E3-49D16E275A05:01}