つかの間の秋 | 熊谷綾子のayakumaブログ

熊谷綾子のayakumaブログ

マリンバ・打楽器奏者/熊谷綾子(Ayako Kumagai)のブログ

急に寒くなってきました。朝晩は気温が10度近く下がります。岩手はこのつかの間の秋が終われば長~い冬がやって来ます。

先週は宮古、岩泉、大船渡と仕事で遠出を。途中の山間部は紅葉が始まっていましたもみじ

{AD45E7E3-BB89-4D88-AFA5-57D509EB6268:01}
どんぐりがコロコロ。

宮古、岩泉は金管&打楽器6人のアンサンブルで保育園や小学校に行って来ました。さすがはハイエースロング6人分の楽器と7人が乗れる広さ、素晴らしい
{71AE9414-D14D-4B57-A161-E8E82B73EC7D:01}
中には全校生徒5名の山間部の小学校もあって演奏者の方が多い位でしたが、元気に学校生活を送っている子供達からパワーを貰ってきました




岩手の寒さを乗り切る秋冬物の準備を急ピッチで進めています

夏のサンダルに続き、歩きやすさ抜群のFitFlopのフェルトのサボ。コロンとして可愛いくて、フェルトは予想以上に暖か。
{FA22A847-D0DB-498D-98AA-CF0D96FEF634:01}



フェルトのサボを買う時にネットで見つけたBedroom Athleticsのルームシューズ。半額だったので思いきって注文。フワフワでとろける感触
{B923E072-CCA4-408E-8B70-E7236BB55CCF:01}



久々にお菓子作り。クリームチーズを頂いたのでヨーグルトチーズケーキを作りました。生クリームをヨーグルトに置き換えただけで随分カロリー控えめになりました(^-^)甘酸っぱくさらりと食べられて美味しい。
{F3A73B31-9F30-49F4-B7D0-8A91F6AE84F9:01}


秋は夕暮れ…ですね。
{9E28A934-D413-4716-A8C8-246EE35C7D84:01}