屋我地島 | 熊谷綾子のayakumaブログ

熊谷綾子のayakumaブログ

マリンバ・打楽器奏者/熊谷綾子(Ayako Kumagai)のブログ

沖縄旅行で特に印象に残った場所があります。美ら海水族館の辺りから車で40分程、ワルミ大橋という橋を渡って行く小さな島です。

島は車で15分もあればひと回りできてしまうほどなそう。辺りにはさとうきび畑が広がります。丘を登って行くと海と小さな島が見えました。
{DA8166BB-6469-4621-A5E9-277516F02675:01}


泊まったペンションで自転車を借りて3分程で海が。人は殆どいなくて静かな浜辺です。思わず服のままざぶざぶ入ってしまいました。
{2C5FF100-50BD-494D-A257-DE4C39193A43:01}


ペンション「いぺー」さん。オーナーさんのお母様がブラジルに移民されていたそうで、随所にブラジルの匂いが。夜はオーナーの独特なテンポのトークを聞きながら、美味しいブラジル料理と頂くという楽しいひと時を過ごしました。
{BEB073DF-62A0-47FD-B799-5598AD3EF44E:01}

テラスでの朝食。綺麗に手入れされた庭と、向こうに見えるさとうきび畑を眺めながらの食事です。
{83F08B3B-CB33-4327-BA17-8892648468F0:01}
朝ごはんはブラジルから取り寄せたというパンのサンドイッチと、フレッシュマンゴージュースを頂きました。こんな爽やかなで穏やかな気持ちで頂く朝食は初めてでしたニコニコ

とにかく静かで美しい景色の屋我地島。
丘の上のパンケーキ屋さん「ほるとの丘」
{4326D8E3-63FD-467F-92A2-73D32FA6063B:01}


窓からの景色と、ピカピカに磨かれた白いコーヒーカップ、ふわふわのパンケーキ、感動でした。
{3C8FD4CA-E921-471E-9C79-234F0CF00B38:01}