オットの葛藤 エゴと本音を眺めてみた | 武闘派ろみか〜夫の不倫を笑い飛ばせる自分に〜

武闘派ろみか〜夫の不倫を笑い飛ばせる自分に〜

『自立系武闘派』と呼ばれる男性性優位な女性に属する私は夫を立てる『愛され妻』とは真逆

そんな私がどんな風に不倫問題を捉え、夫と闘い、自分と向き合い、何をギフトで受け取ってきたのか綴ります

あなたも夫の不倫を笑い飛ばし、本来の自分へ戻りませんか?

 

 

 

 

サムネイル
ご訪問ありがとうございます
武闘派カウンセラーろみかです

 

 

 

 

ろみかです花

ご訪問ありがとうございます

 

 


 

 

前回のブログもありがとうございます

 

 

 

 

 

 

スペイン滞在中のオットから

これぞ本場のパエリア!

という写真がきました

あー見ているだけで食べたくなるーーーよだれ




 

 

 


先日、オットと北海道旅行へ行きました

5泊と長めの旅行だったのですが

移動しながら毎日違う街を散策し

ホテルもサブスクを利用しながら

色々なタイプの宿に泊まり

食事付きでない分

その土地の市場や地元の人に

教えてもらった美味しいところを

探し求めたりとても楽しい旅でした

 

 

 



 

 

旅の目的の一つとして

ドリカムのライブへ参戦する

というのもありました

 

 

 


 

これまでもドリカムのツアーに合わせ

旅をするというのはしたことがあって

札幌、福島、名古屋、徳島、静岡にて

ライブを楽しんだことがあります

時に友だちと、娘と、またはひとりで!

 

 

 



オットともライブにはいきますが

旅先でライブはありません

 

 

 


 

今回はチケット申し込みは3月とかなり前

その時点で「よし!札幌で参戦しよう」

とピンときて決めた私






ひとりで北海道も行くつもりでしたが

オットも北海道へ行きたい!ということで

便乗してきました

 

 

 

 

ライブありきで決めた旅なので

決めた日時にライブへ行くことについて

オットはもちろん何も言いませんが

 

今回ライブには行かない

 

と最初から言っていました






4年に一度開催されるワンダーランドと

称されるグレイテスヒットライブ

わたしは95年から

オットも2006年から全て参戦しています






でも


今回は行かない


というので


ふーん、そうなんだね


としました






元々1人でライブ参戦するつもりだったし

オットが一緒に行かないことについては

何も言いませんでした






オットなりに

お金のことなのか

ライブについてなのか

思うところがあって

行かないと決めたのだろう

と思っていたからです

 

 

 

 

 

早々に完売していたチケットでしたが

札幌入りの数日前に増席が決まり

追加発売が始まりました

それもオットには伝えなかったのですが…

 

 

 


実はオットもチェックしてたんです指差し

ここからが面白かった!!





オットのエゴと本音の

葛藤が始まりましたピリピリ






心の声がダダ漏れで葛藤を口にするので

側から聞いていると

全部エゴだなぁ〜とわかるんです泣き笑い

自分自身が葛藤している時って


何がエゴで

何が本音なのか


見分けがつかず取り違えてしまうことも

混乱することもたびたびあります





でも

人の葛藤って聞いていると

すぐ分かるのが面白いところおいで






とうとうチケット代が1万円越えかあ


でも開催地にせっかくいるしなあ


また4年後に行けばいいっか


同じ1万円なら海鮮豪華飯もいいよなぁ


ひとりでマッサージに行くのもアリだな





とかブツブツずーっと葛藤しているワケです

その葛藤の中に


わたしと一緒に観戦したい

とか

別行動するのはなぁ

とか


そういう類の葛藤が一切ないのが

本当にオットらしくてウケる泣き笑い

ちょっとはそこも葛藤して






あくまでも

自分軸での葛藤

というところが孤独オットらしい笑







オットは行っても行かなくても

どっちでもいい

わたしは行くハート


と最初から決めていたので何も意見せず

ただただライブを楽しみにるんるん飛び出すハート






よほど葛藤が激しかったらしく

珍しくわたしの意見を聞いてきました






4年ごとの開催って決まってるけど

コロナみたいなこともあったり

ドリカムの2人がいつまで元気でライブを

してくれるかは誰にも分からない

分かるのは今回は開催ってことだけ!

あの時行っていれば…って

絶対悔やみたくないから

わたしなら行く






と答えました





そしたらオット


チケット買います!!


と宣言して即申し込みしてました泣き笑い






結局当日は

別々にチケットを購入したので

席はまったく反対側のはるか彼方

5万人の札幌ドームで帰りの待ち合わせも

出来ないくらい行方知らずおいで






お互いにお一人様観戦と変わらぬ状況で

それぞれライブを楽しんだのでした

ライブは素晴らしかったです


他人のエゴと本音を眺めてみると

違いはかなり明確で

その葛藤の声を聞いた時に

気分が悪くなることは

大抵がエゴです





今回の場合

チケット追加発売をチェックしてる

というところがすでにもう

何よりも本音なんです






どうでも良かったり

行かないと決めていたら

チェックなんかしていないワケですおいで






ライブに行きたいけど

チケット代が高いから迷う





というのが

今回のオットの本音だったのだと思います

それはお金のブロック問題






かつてはわたしも

お金のブロックが酷かったので

よーくよーく分かります

コツコツお稽古しながら

お金のブロックを解消していって

自分ファーストの今があります

 

 

 


あなたもエゴと本音の見分けが出来ず

葛藤で苦しくなっていないですか?


あなたも強いお金のブロックで

動けなくなっていませんか?


一緒にひとつひとつ見つけていきましょう

あなたのタイミングで繋がってくださいね笑い

 

 

Zoom 個人セッション

初回限定特別価格 

80分  5,500円
  

 

 

最短のお日にちで調整致します

音声だけのセッションも可能です

最終22時スタートまで対応します

 

個人セッションのご感想クローバー

コチラから