ひとり旅は実は2人旅〜ソロ活女子のススメ〜 | 武闘派ろみか〜夫の不倫を笑い飛ばせる自分に〜

武闘派ろみか〜夫の不倫を笑い飛ばせる自分に〜

『自立系武闘派』と呼ばれる男性性優位な女性に属する私は夫を立てる『愛され妻』とは真逆

そんな私がどんな風に不倫問題を捉え、夫と闘い、自分と向き合い、何をギフトで受け取ってきたのか綴ります

あなたも夫の不倫を笑い飛ばし、本来の自分へ戻りませんか?

 

 

サムネイル
ご訪問ありがとうございます
武闘派カウンセラーろみかです

 

 

 

ろみかです花

ご訪問ありがとうございます

 

 

 


 

 

前回のブログもありがとうございます

 

 

 




 

ひとり旅って本当に

自分と向き合う時間だなと感じます




食事ひとつにしても

何を食べたいか?

何時に食べたいか?

もしくは『食べない』か?




すべて自分の願いのまま

行動することができます




家にいて、1人の時も同じはずなのですが

自分1人のために手をかけて

食事を用意したり

車を出して外食したりって

億劫に感じてしまい

テキトーに済ましてしまいがち…




友だちが家に来てくれたら

おなじようにする?

オモテナシするでしょう?

自分のことも同じように

取り扱ってあげようよ





うんうん、わかる、わかるよ

でも

家にいる日常の中で

いつもいつも自分を《オモテナシ》するって

かなーりハードルが高いです




でも、旅という非日常だと

自分の五感やすぐに引っ込んでしまう本音に

気付いて叶えやすいと感じます




こんなもんでいいや

じゃなくて

コレがいい




そんな風に選択したものに

囲まれていたら

周りにも同じように

唯一無二の存在として

レスペクトされるようになります





わたしがひとり旅をするのは

自分と向き合うという作業を

強制的にやらざるを得ないことで

知らず知らずのうちに

スルーしてしまう自分の五感や直感を

取り戻すため

ということが今回分かりました





オットがオットが

とオットの言動ばかり気になってしまったり

周りの人の顔色が気になって

なかなか言いたいことが言えない





そんな状況の方々ほど

ぜひひとり旅してみて欲しいな






ひとり旅といっても

自分に問いかけることが四六時中なので

もうひとりの自分と2人旅してるような

そんな時間が過ごせます飛び出すハート


 



ひとり旅、大好き

とはいえ

友だちやオットとの旅行は

また別の楽しみがあって大好き

要はどっちも好きです





 


ひとり旅含め、ソロ活推奨派のわたしが

以前からブログでもオススメしているドラマ

ソロ活女子のススメ3がスタートしました






知らなかったソロ活を知れる機会をくれる

この番組が大好き

前のシリーズもYouTubeなどで見られるので

気になる方はぜひ見てくださいね



 

 

個人セッション受付しています

最短の日時で調整します

夜遅くても対応可能です

画面オフで声だけでもOKです

ピンときた方、繋がってくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

Zoom 個人セッション

初回限定特別価格 

80分  5,500円
  

 

 

最短のお日にちで調整致します

音声だけのセッションも可能です

最終22時スタートまで対応します

 

個人セッションのご感想クローバー

コチラから