伊豆旅行2〜河津桜まつり・金目鯛 | まったりポン太〜転勤族生活〜

まったりポン太〜転勤族生活〜

ポメラニアンのポン太と転勤族飼い主のまったり生活。
2023年1月、ポン太はお空へ。

その後は飼い主の専業主婦ブログ。
何気ない日常生活を綴ってます。

結婚してから、小樽(半年)→札幌(13年半)→旭川(3年)→函館(2年)→東京(4年目)と転勤しています。

熱海を後にして向かった先は




道の駅 伊東マリンタウン




結構大きい所で



遊覧船にも乗れるみたいですニコニコ










​JAふじ伊東 いで湯っこ市場




こじんまりした直売所だけど、ミカンが豊富🍊




この他にも知らない品種が沢山。

お値段もお安かったので、大量購入爆笑






旅の駅 伊豆高原




あれ?ここ道の駅じゃないびっくり



私は何の為に寄ったのかしら?

店の中の記憶もない……。




そうそう敷地にあった

このカピバラは覚えてるわ。



タオル持ってたんだけど、カピバラの迫力が凄くて、入る気になれなかったよキョロキョロ




​ポン太合成の友情出演


ポン太がいたら

乗せてみたかった車があったよウインク










ランチに寄ったのは


きんめ処 なぶらとと





お値段は私的にかなり高いガーン




でもキンメだから、そもそも値段するよね。

せっかく来たんだから、
美味しい物を食べようお願い




私のはしゃぶしゃぶラブ



多分初めて食べたんじゃないかな〜。

とても美味しくて大満足。




店内はこんな雰囲気で10席ないくらい。



私達が出た時には並んでる方々が、いらっしゃいました。

駐車場も満車になり、店員さんが別の場所を案内。








ようやく辿り着いたメインイベント。



河津桜まつり



予想より咲いてていい感じ照れ












通り沿いには沢山のお店が出店ニコニコ




駐車場は多数あり、

近くに行くと案内の方に誘導されました。

平日だしまだ見頃には早いので、すんなり

停めれたよ。



桜の木は満開のもあれば、2割くらいしか咲いてないのとか、まばら。




でも十分綺麗お願い



見頃は今週末から来週末くらいかな〜🌸





途中ちょっとそれて、

歩いて和菓子屋さんへも行ってみたよ。


続く

ポチッとお願い致します。

下矢印        下矢印

 

ありがとうございます。