初新潟県、スキーをしに〜舞子スノーリゾート | まったりポン太〜転勤族生活〜

まったりポン太〜転勤族生活〜

ポメラニアンのポン太と転勤族飼い主のまったり生活。
2023年1月、ポン太はお空へ。

その後は飼い主の専業主婦ブログ。
何気ない日常生活を綴ってます。

結婚してから、小樽(半年)→札幌(13年半)→旭川(3年)→函館(2年)→東京(4年目)と転勤しています。

行って来ました今年2回目のスキー🎿






今回は会社の方々と一緒です。

総勢11人。

我家を乗せてくれる人のお宅まで、車でGO。

朝?夜中?2時過ぎに出発びっくり



早過ぎる〜、

緊張もあいまって全然寝れなかったよ。





その方のお家はなんと渋谷区驚き

どうやったらそんな場所に一軒家で住めるのかしら…。


いやー都会は明るかった🔆

真夜中なのに、電気が凄い。

そして車も沢山。

今ってホントに真夜中だよね⁈って感じでした。

こりゃあ星が見えないって言うのも納得。




そして1番の衝撃は、幹線道路から1本曲がると道が狭ネガティブ

なんじゃこりゃあ泣


お家までの道が信じられない。

ギリギリ通れるくらいで、カーブも曲がり切れる⁈って感じで…。

私にはむ〜り〜。

自分家に帰るまで凄いストレス&絶対ぶつける。


それなのに一方通行じゃないと言う恐ろしさ。




東京都はいったいどう言う計画で、土地売ってるんだろう真顔










  初新潟県


高速でトンネルを出ると突然の雪景色❄️


北海道にワープした?ってくらいね。






だから交通規制がかかっており、全員一旦パーキング?へ誘導されました。

そして先に進む人は本線へ、みたいな。


タイヤ🛞の検査するのかと思ったら、それは無いの。

自己判断って事らしい。

そして進んで行くと高速の路肩に何台か路駐が。




なんでさっきの🅿️で引き返さなかったんだろうと言う不思議さ。





見てこれ〜爆笑

途中寄ったパーキング。




よくTVとかでやってるよね?

新潟県は雪を水で溶かす?みたいな。


そこら中から水が出てて道が場所によっては、

ビッシャビシャ。



思ってたよりも水の量が多くて

ビックリしました。





でもさ北海道人の疑問としては、これ夜になるとスケートリンクにならない?

それともそこまで冷えないのかな〜🤔










雪景色綺麗✨

前回の群馬県と違い、ちゃんと周りも雪お願い





今回のスキーはこれ。



全体を撮るの忘れた。


今回も上級モデル。

ここのレンタルは自分で好きなのどうぞスタイル。

そして何回も変更可。

なんならスキーからボードにも乗り換えられるの。

ただ自分で選ぶから時間かかりそうな、やり方だなぁと。

目当てのがある人はいいよ?

でも分からない人の方が多いだろうから、絶対迷うじゃない。

実際私達もどれにしていいか、悩んだからね。






始発からゴンドラに乗車ニコニコ



前日まで大雪の週だったので、雪は沢山。

ただ曇りで大丈夫だろうと思ってたら、

凄い雪❄️




風がないから吹雪ではなかったけど、深々と雪が降り前が見えない時も汗

そして暖かいのは良かったけど、そのせいで雪が湿っててウエアーが染みて酷かった。




この天気のせいか、ゲレンデは予想より混んでなくて○。

ゴンドラ乗るのにちょっとしか並ばなくて良かったからねウインク

口コミで1時間以上並ぶとか見て、バブルか!って思ったもんね。




私をスキーに連れてって⛷️


これが分かる人は同年代チュー





写真は雪が止んだ一瞬しか撮れず。







基本自分が何処にいるのか分かんないくらいの雪だったから。



ここはわりと大きなスキー場で、迷路みたい。

山と山を連絡リフトで繋いでます。

緩斜面が多くて狭いコースも。

ボーダー8割🏂くらいな感覚。




そのせいか群馬県のスキー場みたいに、

上手なスキーヤーはいませんでした。






でも皆んなで滑ってとても楽しかったお願い

東京の人達なのに凄〜いって感心しちゃった。

皆んな道具自前だしね。

毎年行ってるんだってさ。




北海道の人の方がやらなそう凝視





キャメルちゃん元気かな〜
1人ウキウキしてました🩷


ポチッとお願い致します。

下矢印        下矢印

 

ありがとうございます。