札幌帰省3〜食倒れツアー | まったりポン太〜転勤族生活〜

まったりポン太〜転勤族生活〜

ポメラニアンのポン太と転勤族飼い主のまったり生活。
2023年1月、ポン太はお空へ。

その後は飼い主の専業主婦ブログ。
何気ない日常生活を綴ってます。

結婚してから、小樽(半年)→札幌(13年半)→旭川(3年)→函館(2年)→東京(4年目)と転勤しています。

昨日一昨日と30度越えで暑かったですね〜。


クーラーは使用しなかったですが扇風機をON。

部屋は25度くらいでした。





そんな暑い中、我家の夕飯は豚汁笑い泣き

献立を思いついたら、変更出来ない私。







2月札幌帰省




帰省中に食べたい物を食べまくり、体重増加&胃が痛くなって薬を飲むと言うオマケ付きてへぺろ




玉藤



大好きなとんかつ屋。

これは外せない!

エルフちゃんのお家でも行ってますよねウインク





風月




たまに無性に食べたくなるお好み焼き。






フルーツケーキファクトリー




一時期はまって凄い食べてた、タルトが中心のケーキ屋さん。






リベルテ







チョコに力を入れているお店で、とっても味わい深く美味しかったおねがい






なごやか亭



写真の撮り方が変で美味しそうに見えませんが、お気に入りの回転寿司から持ち帰りして家族で食べました爆笑



とってもオススメです。







そして旦那の好きなラーメン巡り。



銀波露(ぎんぱろう)











久楽(くら)














一幻










確かこのお店も食べました。


お目当てが混んでたから、突撃したお初なラーメン屋。





とまぁ、よく食べた1週間。

その他にも羽田空港で買って来たお菓子も、実家でモグモグ。




そりゃあ胃もビックリして、痛くなるよね笑い泣き







帰りの飛行機✈️




1時間以上遅れました。


雪で殆どの便が遅延や欠航。



機械で機体の上の雪を飛ばしてます。




最後にソフトクリーム🍦




これで長かった札幌帰省終了です。


お付き合いありがとうございました照れ






オマケ



千歳空港で流行りのお土産らしい。


物珍しさで行列に並んだよ。

すぐ完売になってました。






私はこっちのアップルパイの方が美味しかったな。




ポチッとお願い致します。

下矢印        下矢印

 

ありがとうございました。