人生最良の日♪夢の一日でした♪ | Pon Polo Pooh♪な日々...

Pon Polo Pooh♪な日々...

打楽器の「ポン♪」ギター・ウクレレの「ポロン♪」ハーモニカの「プー♪」から名付けられたこの名前...扉を開ければ、そこには...♪

親愛なるステファングロスマンさんへ

2014年4月15日は

56年間生きてきた私の人生の中で

生涯忘れることの出来ない最良の日となりました。



私にとってあなたは

単なる憧れのギタリストなのではなく

もう私の身体の一部分のような存在なのです。

20歳の時、大病を患った私を

地獄の底から救い上げてくれたのがあなたでした。

あなたのギター音楽に衝撃を受け

来る日も来る日も病室のベッドの上で

あなたのギタースタイルを練習し続けた日々。。

2年間という長い闘病生活を支え

アコースティックギターという楽器を

深く掘り下げて研究するきっかけも下さいました。

そんな、あなたが私の店に来てくれた。

そんな「奇跡」のシナリオを

誰が予想できたでしょうか?



アメリカに住む姪っ子に

英訳してもらった英文を覚え

私の思いを

あなたに伝えたとき

驚きとともに

両手で私の手を握ってくれた

あの暖かなあなたの手の温もり

一生忘れません

(以下がその時伝えた内容です)

<英文>
When I was 20 years old, I became very ill and was bedridden for two years.
During that time, I found your guitar playing.
Every single day, I listened to your records and then practiced my guitar.
Thanks to this, my guitar playing improved and I became very confident in myself.
I would not be the same person I am today without you.
To have you come to my shop is an absolute dream come true.
Thank you so much for coming!

<日本語文>
私は、二十歳の時に大病をし、2年間、病院のベッドで過ごしました。
そんなときに出会ったのが「ステファン」のギター音楽でした。
毎日毎日、ステファンのレコードを聴き、ギターの練習をしました。
そのおかげで上達もし自信が持てるようになりました。
現在の、私があるのはステファンの音楽に出会ったからです。
そんな、あなたが、私の店に来てくださるなんて夢のようです。
今日は、来てくださってありがとうございます。



あなたのギター音楽に出会い

購入を決めたMartinギター「HD-28」

大病を乗り越え

父親がご褒美に買ってくれたギター。

1976年製のこのギターを

いま、あなたが弾いている

こんな「奇跡」があっていいのでしょうか!

「Good!Guitar!」

と、お褒めの言葉までいただき

ありがとうございました!



夢のツーショット!

もう、夢の中のひとときラブラブ



完全に私の顔は

固まってしまいました(;^_^A



今回、一緒に同行してきてくれた

「打田十紀夫」氏。

この「奇跡」をプレゼントしてくれた

張本人だ!

同世代の彼も、人生の師として

ステファンを追っかけている一人。

その彼のシグネチャーモデルが

Morrisから発売され

ステファンが試奏してくれた。



ごきげんなカントリーブルースが

ポンポロプー♪店内に流れた瞬間♪

35年前、一生懸命練習してた曲だ。

ステファン最高!



もう完全なミーハー状態(^^ゞ

サイン色紙にサインをいただく

可愛いイラスト入りだ。



娘の紫乃のCDをプレゼントした。

喜んでくれたステファン。

日本語の歌わかるやろか(^^ゞ



チャーミングな笑顔が

若い娘にも大好評!

「ステファンさん、可愛い!」

「Oh!Ka・wa・i・i!?」

・・・・・・・・・・・・・



打田さんの美人奥様「治子さん」も

今回、一緒に同行してくれ

最後に全員で記念撮影!

ライブ本番前の

夢の時間はこうして終わったのであった。

<ライブ編へとつづく>